Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2015年10月05日 (月) | 編集 |
3:5:6:9には会場で楽しんでいらっしゃったようですが。
真鍋さんの記事2つ

ライゾマティクス真鍋大度&石橋素が語る「僕たちがドローンを使いはじめた理由」
メディアアートで世界を面白がる

ドローンはここ何年かであっという間に広がり。
値段も安く1万円くらいでもカメラ付きで買えるので
高校生が飛ばしたりして問題起こしたりしてますね。

これなんかいいみたいです。
Hubsan X4 HD ワインレッド H107C-1 [日本正規品]

「車を買うつもりで3台」と言っていますから相当な値段。

最後に石橋さんがおもしろいことを言っています。
台風時に田畑が気になって流されると言う方もいますからね,
強風時にも耐えるやつができるるといいかもしれません。

芸術「メディアアート」の場にいながら,社会でどう使うか
というところに言及しているのは,技術者らしいです。

石橋 町をドローンがブンブン飛び回るようになることはないでしょうね。
   でも,おじいちゃんがボタンを押すと自動で農地を見て回ってくれる,
   みたいなことは実用化される可能性が高いと思います。
   80歳のおじいちゃんでも簡単にドローンが使える,
   みたいな社会は実現しうると思いますね。

あと,真鍋さんのこの言葉,テクノロジーに解決を持ってくるところは
スタートレックっぽいです。

真鍋 作品を通して,幅広い人がいろんなことを考えられたらいいですね。
   その作品に触れたことで,考え方が変わるような。
   たとえば今,インターネットの世界は,妙に揚げ足をとったりするような
   ムードがありますが,こういう問題を解決できるのはテクノロジーしかありません。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック