Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2015年09月29日 (火) | 編集 |
菅野さん”思い”でなく”想い”という語を使いました。



文化庁が意味の違いを書いていて,
--------------------------------
思いとは
主に広い範囲で使われる言葉
思考・意思・思案など考えることに対して広く使われる

逆に想いとは
思いほど広い範囲で使われるわけではなく
感想・空想・回想など対象を特定して考えるように使われる
--------------------------------
ということで,
ターゲットが決まっているときは”想い”を使うようです。
まぁ,われわれファンはターゲットがPerfumeだから"想い”ですね。
これは関さんが監督のようですね。”想い”たっぷりかな(*´ー`)

Perfumeの”想い”は何でしょうかね?

「香りは人の気持ちを和ませたり,楽しい気持ちにさせたりできるので,
私たちもそういう存在になりたいという気持ちを込めて,英語で香水を意味する
Perfumeというグループ名にした」

かな。後付けの理由が本物に。
今日,猫は武道館のどこかにいます。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
楽しんでください
楽しんでください🐸
私も明日仕事やすんで参戦します
当日発券なので発券時緊張しそう
2015/09/29(火) 10:55:47 | URL | yuki@kasuga #7lE50R/c[ 編集]
live楽しんで来てください。
私も日曜に武道館に行きました。
ネタバレになるので書けませんが、お茶とタオルが必要です。うちわもあった方がいいかもしれませんね。
2015/09/29(火) 13:02:43 | URL | Love Song #-[ 編集]
当日発券はアルファベット割り振りでしたね。
多少バリエーションがあったみたいですが
2015/10/02(金) 21:44:44 | URL | elf51 #-[ 編集]
DAY7は武道館2階にいたので暑かったです。
眺めはまずますでした。
2015/10/02(金) 21:45:49 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック