Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2015年09月06日 (日) | 編集 |
Q 29
2009年3月25日にリリースした,9th Single「ワンルーム・ディスコ」。
そのVideo Clipで,足元のカバンのパネルを起こすというイチ動作にチャレンジし,
NGを連発したメンバー。徐々にコツをつかむ中,成功までに1番時間を要したのは誰?
A かしゆか

パネルを足で踏んで起こした後,右手に持って去る
っていうところまでなので,このタイミングが相当難しかったらしい。
撮影風景はPTAムービーになっている。

これについては,MIKIKO先生が見本を見せていて。
途中から始まる音楽に合わせ軽い腰振りダンスからリズムを取って
見事一発で決めていたのが,すごく記憶に残っている。
ヒールじゃないっていうこともあるんだろうけど。

たぶん,ワンルーム・ディスコPV撮影現場密着 その1かその2だろう。
DVDは全部入るのかと思っていたら,総集編だったので,
これは入れてくれなかった。残念。

あとは,このときはのっちがかしゆかのスカートをめくって「パジャマみたい」と。
スカートめくりが流行してとかなんとか
毎度の和やかな撮影現場だった。

「不可能を可能にするのがPerfume」
って言い出すのはこのあたりからじゃなかったかな。

記憶に残るPTATVの再録も要望してみるといいかもしれない。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック