Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2015年08月28日 (金) | 編集 |
「女子寮生中継」とか書くとエロいことを考えちゃう人もいるだろうが,
これは巨大掲示板のタイトル。
内容的にはいたって健全な,アイドルとの通信という感じだ。
一方向通信ではあるが。

BEE=HIVEのWEBcamは03/04/29 01:18 くらいに始まったらしい。
過去映像は2008年頃まではニコ動で見られたが,僕も全部見ている
わけでもなく,記憶もなくなっている。

ここでは昔の動画を見ながらぼんやりした感想でも書いてみようかと思う。
残念ながら本当の初期の画像はなく,しかもPerfume中心なので,
BEE=HIVEのお姉さん方とのやりとりも持っておけばといまさらながら悔やむ。

これがたぶん僕が持っている一番古い映像。
のっちの声だけがあり,最後はかしゆかが,ショートパンツで出てくる。
このころからショートパンツだったんだなぁ

20150828.jpg

当時としても女子寮,しかも生中継というのは斬新な企画で,
たぶん,その後もこういうライブカメラはないだろうと思う。

10代前半だけあってみんなフリーだ。
見られているという意識はあるものの,やっぱり素だろう。

秋吉久美子さんの言葉に
「芸能界で嘘をつかずに生きていくのはけっこう難しいが,
嘘をついてもつかなくても,しょせんはその人にすぎない」
というように,芸能界に生きる人はイメージと現実とその間で
揺れることになる。
そこに確たる意思があればいいが,迷うこともあるだろう。

Perfumeが基本,変わらないのは,こんな感じでさらされていて
飾ってもしょうがないっていう体験があるからかも知れない。

アイドルが大人になっていく過程,そんなところを見せてくれたPerfume,
そして,売れた今,その距離は開いたが,「少しだけ遠くなったかな」
と思わせているところは,やっぱりいろいろな意味ですごいなと思う。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック