Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
夏フェスが抜けるとPerfume関係はヒマになる(2)
2015年08月17日 (月) | 編集 |
これは昔書いたお題だけど。

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2015 in EZO
札幌ではちょっと変わったセットリストになっていて,
このあたり,あまり来ない札幌っていうのと,関東圏でやるフェスとは
違って,差別化しようということなんだろう。

PSPS
忘れた頃に振りを変えようなんていうから(´・ω・`)
たぶん,その前振りだろうね。

この曲のリアルを知らないんで,自分の中ではほとんど聖域。
しかも特に好きな時期だから。
というか,この時期に曲が少ないのが本当に悔やまれる。
10代後半から大人に変わっていく,本人達も見る方も一番
揺れる時期だから。

話はズレるけど東京女子流なんて,ご本人達の意向も
あるのかも知れないけれど,ぼんやりと線引きせずに行く手も
十分にあったのだけどなぁ。
聞き手に委ねるっていうのは消極的に見えて,結構勇気が要ることだし。

セットリストはこうだったらしい。
1. Pick Me Up
2. Magic of Love (Album-mix)
3. Spending all my time
  MC
4. ナチュラルに恋して
5. パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
6. マカロニ
  P.T.A.のコーナー
7. FAKE IT
8. エレクトロワールド
9. チョコレイトディスコ

ナチュラルに恋して
PSPS
マカロニ

昔の曲の羅列ながら,見る方にとっての思い入れたるや(*´ー`)
あ~ちゃん,PSPSと聞いただけで今日は眠れないよ。


【追記】
セットリスト修正しました。
よく考えると,ナチュラル→マカロニっていうのは確かにあり得ない
何年ファンをやってるんだろう(´ー`;)
PSPS→マカロニ の流れ
そりゃぁそうですよね。

札幌ならばあ~クリオネさんのブログを見るべきだった。これも不覚。
リンクしちゃいますね。
Magic of Love はAlbum-mix,Spending all my time はオリジナルだったそう。
 Perfume北の便り RISING SUN ROCK FESTIVAL 2015 in EZO


関連記事


コメント
この記事へのコメント
4・5・6のならびは感慨深いものがありますね。
どの曲も何回も聞いたなぁ。
私ごとですが、ナチュラルはperfumeにはまるきっかけとなった曲だし、バラードといえばのマカロニ。そしてPSPSは、perfumeがいろいろと大変だったと思われる感慨深い曲。
フェスに行った方がうらやましい。
2015/08/17(月) 02:43:05 | URL | satoshi #-[ 編集]
そういう意味では今のアイドルは結構恵まれてるし
アイドルファンも恵まれてますね。
一番変化の激しい、旬の時期を追う事が出来る訳だから…

女子流は強引にでも元の路線に戻せばいいのにと思います。
ごめんなさいって言えば楽なのにと(笑)
2015/08/17(月) 03:08:12 | URL | PPPHIVE #-[ 編集]
セトリ
曲はあっていますが、2と3、5と6の順が逆です。
ソニマニ終わって、高速移動で北海道まで行ってきました。2連戦、距離も離れているので、セトリはほとんど変えないと思っていたので、良い意味で裏切られました。

ホント、PSPSはイントロを聴いただけでジーンときてしまいます。あの時期のPerfumeは知らないのに。
2015/08/17(月) 07:35:26 | URL | タマのヒロシ #-[ 編集]
びっくりしました
PSPS歌ったんですねえ。
おそらく映像でも観ることが出来ないんだろうなと思うと
ますますその場に居た方が羨ましいです。
次に歌うときは新しい振り付けになってしまってるのかな・・・?
2015/08/17(月) 18:32:06 | URL | yakiko* #-[ 編集]
>ナチュラルはperfumeにはまるきっかけとなった曲だし
ナチュラルに恋して,好きな人多いですよね。
すごいファンクなんだけど反転してPerfumeらしい曲になっています。
2015/08/17(月) 19:21:51 | URL | elf51 #-[ 編集]
>女子流は強引にでも元の路線に戻せばいいのにと思います。
ちょうど聞き始めた頃にイベントがなくなってしまって(*´ー`)
惜しいことしたなぁと思います。
2015/08/17(月) 19:24:18 | URL | elf51 #-[ 編集]
>2と3、5と6の順が逆です。
承知しました。直しておきました。
あ~クリオネさんのブログを見ればよかったのですが。
高速で行かれましたか。
あまり行かないところは少しセットリストをひねるっていうのは
以前からあるように思います。
せっかく行くんだからっていうのはあるんでしょうね
2015/08/17(月) 19:28:01 | URL | elf51 #-[ 編集]
>次に歌うときは新しい振り付けになってしまってるのかな・・・?
全力で阻みますので(^^)
武道館に向けて伏線をはりましたねぇ。
よく考えていると思います。
2015/08/17(月) 19:29:28 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック