Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2015年08月02日 (日) | 編集 |
日記みたいなものと言いながら,「カテゴリーPerfumeでどこまで書けるか」
っていうのは時として結構めんどうなしばりでもある。
Perfumeが動いていれば書けるけど(^^)

Perfumeが活動しないときはこのBlogもアクセスが落ちるのだけれど,
確か2008年の後半がユニークで200くらい。
2009年からは500くらいはあったと思う。

2012年から2013年は600を切ったことはなかった。
2014年は年初はほんの少し下がったのだけれど,ツアーが始まると
年末まで600くらいを保っていた。

それが,今年初めから落ち始め,3,4月が400台,6月が300台にまで落ちていった。
Perfume専用BlogなのでPerfumeの活動に連れて動くのはわかるけど,
今年は15周年,大丈夫かよ!と気になっていて。

まぁ,今月あたりでまる8年ともなると大したことも書けなくなるんで中身
的なこともあるが。
ただ,ランキングというやつは変わっていないところからすると,そもそもBlogを
読む人たちが減ってきたのもあるんだろう。

ここは複合検索には引っかかりがよく,「かしゆか 変態丈」などと入れると
上の方にでてくるのだが,ここに来られる方の検索語も「Perfume ブログ」
とか平凡なものになった。

個人HPが廃れBlogに移っていったように,BlogもSNSに移行しているのだろう。

7月からPerfumeが動き出して次第に回復してきたものの,今後はどう動くか。
Perfumeへの関心度はいかに,ちょっとしたメーターになりうるかもしれない。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
毎日必ず拝見してますよ。ブログって記録にもなるし、いい媒体だと思います。
暑さも収まる頃には、また新たなネタが出てくるんでしょうね。
2015/08/02(日) 11:09:17 | URL | genza #-[ 編集]
Perfumeへの関心度は気になるところです!特に今年は15周年なので。

今のPerfumeの安定も一因でしょうか?
何をやっても一大ニュースになりにくいのかなと思いました。
初めての武道館や東京ドーム、海外公演などの持つ
"ついにここまで来たか!"という高揚感は今では難しくなりました。

階段をかけあがること以上に、維持ってすごく大変だと思います。
Perfumeに何を求めるのか、それを見つめる時なのかなと。
最近は個人的に一番盛り上がるのが、新曲とライブです。特に新曲^^
2015/08/02(日) 15:18:34 | URL | minotti #-[ 編集]
いつもBlog読んでいます♡
はじめまして!わたしはPTAに入っている学生で、いつもこのブログがすきで毎日一回は必ずアクセスしています。
わたしはゆかちゃん推しなのですが、このブログの視点が面白いのと、ゆかちゃんの小悪魔だったり、美脚、変態丈の記事がすき笑 です。ゆかちゃんは本当に女のわたしでもドキドキしちゃうくらい魅力的な女の子です♡
ブログのアクセス数の件ですが、確かに最近、わたしのまわりでもブログからSNSにどんどん移行しているなぁとはかんじます。
でも、ブログにはブログにしかない良さがあるようにわたしは思います。ブログは字数制限もないしシンプルです。また、SNSは呟くという感覚で発信されるので軽い発言をしてしまいがちな気もします。
たくさんの芸能人がTwitterやインスタを始める中、Perfumeがなおブログを続ける理由も、もしかしたらそんなとこかも知れないなぁと思います。あ〜ちゃんなんてMovieですし笑 わたしは責任感があって言葉の重み、温かさが感じられるブログを読むのがすきです。
これからもアクセス数に負けず、頑張ってくださいね♡応援しています!
2015/08/02(日) 16:28:13 | URL | カシューナッツ #-[ 編集]
>ブログって記録にもなるし
そうなんです。twitterのように流れないので,どこかに残っているという。
ちょっと失敗したのは,雑誌の年月なんかは書いているものの
読み返すと何のことについて書いてるのかわからないやつが
結構あって(´ー`;)
前後の流れで書いたりするので。
2015/08/03(月) 23:02:01 | URL | elf51 #-[ 編集]
>新曲とライブ
新曲,出ますね。そろそろアルバムが出てもおかしくないんですが。
フェスの本数といい,例年と同じような活動なんですが,今年は
ゆったりして見えます。
やっぱり26才OLは手慣れて仕事をこなす時期なんでしょうか(^^)
安定感はありますが
2015/08/03(月) 23:09:57 | URL | elf51 #-[ 編集]
カシューナッツさん,こんにちは。
いつも読んでいただきありがとうございます。
しばらくバラエティに出ないので小悪魔ぶりを見せないのが残念です。

むかし女子限定ライブとかありましたが,今年は区切りなんで,そういうのをやれば良かったですね。
まぁ,僕らは漏れ伝わるのを聞いてほぉ!と感心するみたいな。
Perfumeが女性とどんな話をするのか,っていうのは
ちょっと興味があるところです。
2015/08/03(月) 23:17:55 | URL | elf51 #-[ 編集]
もう8年以上になるのですね
Perfumeの話でもう8年以上になるのですね。
私がPerfumeを知った2007年から読ませて貰っています。
もうお一方,黒猫さんもいらっしゃるのですが,最近更新がありません,,,。

そうですねぇ〜,,日記的なものならFaceBookなのですかね。ブログはもう少し自分の思いなりを資料も添えながら提示する場になって来ているのかも知れません。

私なんぞはまだ5年を越えただけの,テーマも何でもありに近い,我が儘なブログです。最高のアクセスでも400を越えた事は1,2度しかありません (^^;;;

では私は何で書いているのかと思うと,「こんなオヤジがいて,いろんな事に興味は持っていて,良い音楽もたくさんあるけど,Perfumeはずっと応援しているよ」と言う事を誰かに伝えたいだけなんですよね,きっと。

午前0時を過ぎた頃にアップされるこのブログは起きていればその時,寝落ちしたら朝に (^^;; 毎日読んでいます。

無理なさらず,それでもよろしく m(_ _)m
2015/08/03(月) 23:56:08 | URL | amanoya3 #nTwRF7qg[ 編集]
8年なんですよ。毎度読んでいただきありがとうございます。
黒猫堂さんと以前話したことがあるのですが,やっぱり年数が
経ってくると調べないと書けない,っていうのが多くなります。
あと時間もかかるし・

ただ,それは思い込みで,なんとなく感想を書いただけの2,3文の
方が読まれたりするっていうのもあるのですが(^^)
まぁ,長い文章よりのっちの写真の方がアクセスは多いですが(´ー`;)

2015/08/04(火) 22:06:06 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック