Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2015年07月07日 (火) | 編集 |
ライゾマティクス─グラフィックデザインの死角

なかなか素人には難解だったようで。
撮影OKとのことで,画像が残っている。
Instagram photos for tag #ライゾマティクス

「配色」,「構成」,「感性」をデジタル化して表現する
ということだが,??。

Rhizomatiks所属田中陽さんが解説を書かれています。
銀座グラフィックギャラリー(ggg)の作品解説書いてみた。

「配色」は,色彩要素の分離,「構成」は全体との位置,大きさ
なんかで数値化できそうだ。
「感性」は何かな?

以前,声の 1/f ゆらぎを調べていたときに,ゴッホの絵を色彩分析して,
これに 1/f のゆらぎがあるというのが書かれた論文を見つけたことがある。
1/f のゆらぎは自然の振動で,感覚的に人に安心感を与えると
いわれている。
そういうのにつながるのか??

ライゾマのやっていることはなかなか難しい。
のっちの「感性」を分析して欲しいけどな。
PCがオーバーロードしそうだが。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック