Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2015年07月10日 (金) | 編集 |
Perfumeは過去の曲をよみがえらせるのが上手く。

最近では,代々木で7年ぶりにやった「リニアモーターガール」
Mステでのコンピューターシティ。
他力本願ながらモテキでのBCL,cars2でのポリリズム
そして先日のGAMEなど
忘れた頃に昔の曲が浮上してきたりする。

あ パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」は,昔から私たちが本当に
  大事にしている楽曲です。
  でもこの曲だけ唯一,MIKIKO先生が振り付けじゃないんです。

クレジットではMIKIKO先生の作ともされていたが,この話は昔から知られていて,
元はマジカルシティによる。

 ライブで観たい!Perfumeの曲!! (2)

あの曲は,脚を横に跳ね上げる振りがあって,10代の
可愛い感が満載,とても好きなところだ。
これ,2コーラス目にしかなく,観客に隠れてしまったりするので,
完全に見える映像もあまりないのです。
 Perfumeのピンヒール Perfume LIVE @東京ドーム


あ だから私は,サビの振りとかはそのままでいいのかなぐらいの
  感じもちょっとあるんですよ。
  でもAメロ、Bメロが何せ気になるみたいな所があるじゃないですか。
  ちょっとヒップホップ感出しちゃいましたみたいな。
  あの辺をちょっと変えたいかな。

ワンステップ跳ねながら前を指さす振りは会場をあおり,
わかりやすい左右の振りで一体感を出す。

親指と小指を拡げて天井に突き上げるキメポーズは
シンプルながらも,画を見ればどの曲かすぐわかる。
あれは「アロハ」だったのか。

ポップなところもいい。
パーフェクトスター・パーフェクトスタイルは完成された曲だ。

「昔から大事に」しすぎてあまりやらなくなり(*´ー`)
また,いまさら変えるのか?

関連記事


コメント
この記事へのコメント
ファンのほうが保守的?
Aメロ、Bメロ変えてしまうんでしょうか。
だとしても1番の歌詞で言うと「たぶんね キミは本当は(そう)」と「ありのまま~後ずさりなんてできない」の振り付けは替えて欲しくないと思うわけで。後者の部分はかしゆか最高っすからね。

そしてサビ直前のターンはとくに必須。となると替えるとこないですね(^^)

あの時代と相まってファンにはイメージが焼きついてるからなぁ。
振り付けまでも更新するということですかね。Perfumeにしかできない試みではありますね。
2015/07/10(金) 02:09:45 | URL | ノチルダッ@アザロオーベル #2c.Uhxfs[ 編集]
あの曲を見たことのある人はGAMEツアーくらい。
その後はアンコールくらいでしたから,こだわりのある人は
比較的年数のたったファンでしょうね。
最近のファンは,そんな曲もあるなぁ,くらいかもしれません。
「代々木のこだわり」に続く,お得意の,ここに来ていまさらのパターンかと思います。
2015/07/11(土) 20:07:48 | URL | elf51 #-[ 編集]
まだ生で観ていないので・・・
Aメロ前の歩くような振付も可愛いし、
ヒップホップぽい振りが入ってるのも珍しくて好きなんですよね。
若くて可愛い感じがまたいいなあと思うので、
「変えてしまうかも」
はけっこうショックでした。
変えないでほしいなあ・・・
2015/07/12(日) 10:48:27 | URL | yakiko* #-[ 編集]
未だ見ていない人にとっても「変えちゃったのか?」になりますよね
ライブでは,オリジナルと変更バージョンを2回やってもらわなきゃならない(*´ー`)
2015/07/12(日) 11:59:07 | URL | elf51 #-[ 編集]
決勝戦で。
決勝戦でオリジナルを踊ってPerfumeに気付かせてくれることを祈ります。
2015/08/22(土) 17:13:11 | URL | りゃぬぁってゃ #-[ 編集]
オリジナルと共演と,2回やるんじゃないですかねぇ
2015/08/23(日) 09:07:45 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック