Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2015年07月02日 (木) | 編集 |
P.T.A検定試験がついに来た。
P.T.A検定試験概要

まず,事前エントリー制。そして時間が4つに分かれた。
これは,ちょっと対策を考える必要がある。
国家試験でも連日に渡って異なった問題で試験が行われる場合がある。

そうした場合,今は”前日の試験は必ずNETに流れる”ということを
頭に入れておかなければならない。
したがって,後半につれて問題の難易度は増していくはず。

しかも50問。国家試験並みの問題数(*´ー`)
いやぁ,俄然気合いが入りますねぇ。

たぶんPTATVを見まくって,過去のライブをチェックしてということを
やらないと全問正解はまず無理。

しかも時間優先,制限時間ありと。
>試験の採点時に同点の方が出た場合、解答時間の早い受験者の方が上位となります。
>試験時間は、30分~1時間程の制限時間を設ける予定です。

50問だと1問1分くらい。ほぼ即答しないと
あと,このシステム戻りができないようなので,国家試験の択一式みたいに
あとで見直しできない。
これは厳しい。

ライブに関してはNETのライブレポをあさるしかない。
残念ながらそういう意味でこのBlogは役立ちませぬ(´ー`;)
雑誌の記録はわりとあるのだけれど。安楽椅子探偵だから。

会報誌は必読だな。もっさんの趣味までカバーしないと。
あと,歌詞は全部覚えて。
MVは全部見直して記憶が必要だ。
カメオ出演したOK GOはもちろんポルノグラフィティのやつも。

また,最近のBlog,スタッフBlogを読み込んで,Perfumeが
今,何に関心があるかを探るのも有効だろう。
スタッフBlogのアーカイブなんか2006年からあるから相当な量(´ー`;)

たぶんマニアックな質問は出ないのでは。
P.T.AのHPに書いてある範囲で,わかるやつ。
ただし細かいところから出るという。

O-WESTがどうこうより,
P.T.A検定試験がどれくらいできるか,どうもこっちに力が入るな(*´ー`)

7月に仕事で試験を受けないといけないので時間がない
まずこっちをかたづけなきゃ(´ー`;)

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック