Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2015年07月03日 (金) | 編集 |
この手のテストはなかなかおもろしろく。
日頃のイメージとは違った答えが出た。

Perfume20150703.jpg

自分と似た人を嫌う
というのは,同族嫌悪とも言われるが,反対に全く似ていない人に
イライラするというのもあるので,人とは不思議なものだ。

ユング心理学でいう「シャドウ」だ。
自我は「エゴ」ペルソナは「仮面」自分が認めたくないものは「シャドウ」となる。

これは「一発力が試される」っていうところに注目した方が納得がいくんだろう。
現場力が高いのはやっぱりのっち。初めてのことをやるのにスタートを
切るのはわりとのっちだったりする。
「カッコ付けすぎ」はご本人には当たっているのか(*´ω`*)

人付き合いは,(*´ー`)難しいんではないかな。

あ お金への執着心が高いタイプ
これは10代の頃からわりと言われていたりする。
経済学部に進学だからねぇ。

それにしても,芸能人は「自我」を通しながらもある一面しか見せず
ある部分では「仮面」状態。「影」はできやすいとも思われる。
役者ならば,「役」と観ている人もわかるが,特に「アイドル」ならば。
このあたりどのように割り切りをつけているのか。

影は振り返らなければ見えないが,見ようとしているのかしていないのか。
不思議な職業である。

とにかくあ~ちゃんと真反対ののっちがいい(*´ー`)

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック