Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2015年07月01日 (水) | 編集 |
今年も半年が過ぎましたが,Perfumeがライブに現れたのはわずか60分!
METROCKの60分。 
結成15周年,10周年の年にしては??

あ (10周年の)ライブの内容は2年前に決まっていました
 あーラジ 2015/06/25

というもののあまり情報は出てこず。やけに企画に凝っているみたいだけど(*´ー`)

ラジオも出ないなーとも。
レギュラーがあるからあまり出なくてもっていうところか。

毎年こんなもんだったかな。

今はライブが全盛。会場の問題は大きい。
土日の休日は取り合いになるというのは何年か前から言われている。

動員力と“2016年問題”にみる、アイドルとコンサート会場の関係
鍵を握るのは「地方アリーナクラス」?


アリーナが1万人クラスとすると,ライブハウス1000人から2000人のzepp
から飛んじゃうんだよな。3000人から5000人という入れ物はあんまりない。
だからライブハウス→武道館になるし。
武道館もステージを詰めれば6000人くらいで満員になる。

スタジアムが音楽ライブと言えるのかどうかはずっと考えるところだけれど。
少なくとも音を聞きに行く場ではない。
祭りと割り切って楽しむのがいいんだろう。

次はBBQですか。行かれる方お楽しみ下さい。
で7/1P10の情報投下のようです。
ようやく10周年が盛り上がるかな??

関連記事


コメント
この記事へのコメント
たぶんね…
PA、佐々さんの病のことがあったからいろいろ発表が遅れたのでは?
と思っています。
『佐々さんの復調を待ってたのかなぁ…』とか思うとなんか涙が…

2015/07/04(土) 06:11:46 | URL | けん #-[ 編集]
あぁ,そのような事情はあったかもしれませんね。
特にライブハウスでの爆音が,割れるギリギリのところでいい感じでした。
2015/07/04(土) 22:28:50 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック