Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2015年06月25日 (木) | 編集 |
「P.T.A.検定試験」の得点の高い人がO-WESTに行けるという。

「P.T.A.検定試験」って,7年前PTA発足前夜祭で「PerfumeカルトQ!」っていう
Perfumeに関するクイズコーナーがあって。
それを考えると,恐ろしく長い伏線だ(*´ー`)

どんな問題かというのもあるけど,4択か5択か,○×かによって
難易度は変わる。
記入式ならかなり難度は上がるし,○×でも正しいのはいくつあるか?
と聞かれるとかなり難しくなる。

記述式であっても採点側は曖昧検索をかければ近い答えは
拾えるので,だいたい合っているというところは出せる。

歴史物,いつ,どこで,誰が,どうしたというのはあまり出ないんじゃないかな。
知ってる知らないで決まるし,ライブがらみだと現場にいたかどうかにもよるし。

のっちが今好きな物?とか
なんかもっとどうにでもなるような問題では。

問題数は多い方がいい。
根気のない人がめげて,熱意のある人が残るとか。
それならば「頑張った後に幸せが」でいい着地かな(^^)
納得感は出るかも。

時間があれば試問を作ってみたいけど。

Q のっちが実家で飼っていた犬の名前は?
Q かしゆかの猫の肉球の色は?
Q 東京に来て,のっちが髪を切ったのはいつ?
  (これは過去問で即,正解が出ました)

とか。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック