Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2008年12月10日 (水) | 編集 |
AERA読んでみました。
Perfume物語の解説ですね。
ただ,正面切って「道夏大陸」のことを書いた雑誌は無かったかも。
道夏さんもっと登場して欲しかった(^^)

AERAの読者って,平成不況後のロストジェネレーションから40代ぐらい,
30代のキャリア女性が主なようで。
AERA的には,やっぱり,「Web2.0以降のニコニコ動画の仕掛けに乗っかった」
というのが,書きたかったんじゃぁないですかね。
あるシステムに乗って,今までにない売れ方をしたものがあると。

Perfume自体については,「ツッコミどころ満載」と。
これは,僕もどっかで書いた覚えがあります。

Perfume自体の素材のおもしろがられ方と,売れ方,
まぁ同じようなアプローチの仕方で書いていたのかなぁと…

Blogへのリンクによる拡散,コメント→ツッコミ→これによって生まれる一体感
まで,書いているのなら,その周りに広がっている創造的なところまで,触れて
欲しかったですね。

Perfumeを題材として,音楽だったり,映像だったり,イラストだったり,いろいろな
形で若い才能が発揮されているのだから。
Perfumeを追っていると,そういうところにも希望を感じるんです。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック