Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2015年06月17日 (水) | 編集 |
アイドルグループにボケが必要なのかっていうのは疑問があるけど,
何となく役割が決まってきて,というのはあるようだ。
しっかり進行をする人と,なんとなく突っ込まれる人,
つり用のクール系美人,その他グループ内で,ダンスがうまい,
歌がうまいなど突出した技術のある人,などなど。

このあたりの性格付けは,戦隊ものヒーローに元があるらしい。
売り出す方も同じ個性を集めても特徴が出ないから。
 戦隊モノ,アイドル…,グループにおける色と役割の関係

そうやってキャラクターを割り振られた人が,それに反する意外なところを見せると
ぐっと人気が出たりする。「実はあの子は~」なんていう。
ファンもたぶんそれを探しに行っているはず。

この方もなぜか「愛すべきツッコまれ役」を割り振られて親しまれたが,
最近は美人ぶりを発揮している。

こんな感じで遊ばれていたのだけれど。
(トレース疑惑とかいうので昔流れてたやつを改変)
まだまだ,遊ばれて欲しい人だ。

nocchi105.jpg


【追記】
ビタミンドロップでは
 あ~ちゃん 黄 明朗快活
 かしゆか  緑 我慢強さ
 のっち   橙 赤+黄→元気+楽天的
と,割とイメージに合っている

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック