Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2015年06月16日 (火) | 編集 |
あのヒールにはいろいろとこだわりがあって,かなり考えられて
作られているようだ。

つま先だけに重心が行かずに,かかと重心になっているようで。
やっぱり滑り止めはやってあるんだ。

以前黒猫堂氏がのっちはかかとに重心があって,それゆえのブレの
問題があると,いち早く指摘されていた。

かかと重心は物理的にはよいものの,ダンスについては次の動きが
しにくく,なめらかな動きにならないという。
のっちはそこを持ち前のばねでカバーするわけだけど。
それをMIKIKOさんは,「曲線,なめらかさ」と評される。

その後,ご本人から,「ふらつくので太いヒールでないと踊れなかった」
というコメントが出ている。
「ピンヒールでも踊れるようになったので」
ということで,3人のヒールがそろい,今の形が固まったわけだ。

実際の履きごこちはフリコピユニットの感想が出てくるのを期待して。



*1 のっちのダンス

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック