Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2015年06月07日 (日) | 編集 |
今年のテーマはラテン,薄いラテン。
ということで,ドラム+パーカッション×2で,オープニングからサンタナ
ぽいなと思ったら??
鈴木英俊さんがわざわざレスポールでサンタナフレーズを弾き出すという

夏と冬,恒例にしていこうという考えもあるようだ。
CDの売れない時代CDのリリースがなくてもライブをやっていくという。
こういうのは,見る方としてはありがたい。

愛知県芸術劇場は音はいい。3階といっても出っ張りみたいなところで
見通しはいい。5階まで完売となった。
去年は上の方が売れて無くて嘆いていたけれど,売り方のせい?

今回はちょっと趣向が違うのと,事前にアナウンスがあったようだが,
アガルタの曲をやるという。
アガルタの頃って一番僕が角松を聞いてない頃だから(´ー`;)

しかしながら,リズムはラテン,やっぱり終始盛り上がる。
打ち込みでプラスも入っていた。
僕の目的の半分くらい(*´ー`)は本田さんのサックスを見に,ということもあるのだけれど
今回はソプラノ多め,結構長いソロが聞ける。
終盤はギターを引いて歌っていた。なんでもこなす人だけど珍しいな。

開始前に周りの人が紙飛行機を折って準備してたので慌てて自分も4機つくり。
スカイ・ハイ (TAKE YOU TO THE SKY HIGH)の紙飛行機,
やっぱりこれがないとね。アガるなぁ。

今日は,いつもの曲はないなと思ったら。
ダブルアンコールの最後は,ピアノ+角松のギターであの曲が!

僕のあまり知らない頃の角松ながら,十分楽しめました。
来年は35周年,また横浜アリーナがあるみたいなので,行ってみたいと思う。

【追記】
本田さんがステージからの写真を挙げられていたので。
こんな感じで飛行機が飛び交います。
紙飛行機を飛ばすのは楽しいですよ。大阪はチケットまだあるのかな。

http://twitter.com/masato__honda/status/607360040341618688/photo/1">修行の成果の発表会!
初日は愛知芸術空港にて。
http://twitter.com/masato__honda/status/607360040341618688/photo/1

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック