Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2015年05月11日 (月) | 編集 |
アイドルはうお座最強説

これにはまず星がどのように成り立っているのかを書かなければならない。

12星座は人の一生にたとえられる。
スタートは牡羊座から始まる。おうし座で知覚,ふたご座で言葉,
かに座で身内の関係を作り,しし座は外界に出,天秤座で独り立ちする。
さそり座,いて座と経験を積みやぎ座で社会的地位を得る。
みずがめ座は社会的コミュニティから脱出したところ。
最後に生まれたのがうお座なのである。

なぜかうお座が作られた。なくてもよかったのに。
うお座は末っ子中の末っ子だ。
だから甘えるのが上手い。
何かやらかしても,何となく許されてしまう。

こういう性格は大人になってからも変わらず,上手く上役に取り入って
出世したりする。経営者,役員なんかに結構,うお座は多い。
上からすると,憎めない奴と思われるわけだ

その手法は「情実」。一見理屈はあるが,自分の基準を曲げないので
まるで論理的でない,もっぱら感覚。下の者にも情で来る。
うまく合えばいいが,データを重ねて仕事をするタイプの人は合わない
上司となる。

一番問題なのは,彼らはそういう自分を「俺は物わかりがいいやつ」と
思っていることだ。独りよがりなのである。全く,どうしようもなく。
まぁ,わがままなのは経営者に向いていると言えるが。
と,うお座を語ると長くなる(´ー`;)

しかし!,女の子!女の子は一転,アイドル向けの性格となる。

うお座の女の子はやさしい。
感受性が強く,気遣いができる。世話好きで,料理も得意だったりする。
受容性もあるので,お人好しでもある。

甘え上手,感覚的でどこかよくわからないふんわりしたキャラクター。
ファンの思い入れ光線を何でも受け入れ,ふわっとかわす。
おかしなことをやっても許される。
まさしく「アイドル」向きと言える。

このうお座の2人,川島海荷と佐武宇綺を抱える9nine,これは強力だ。
微妙にタイプが違うのだけれど。

***
9nine,気合い十分のツアー初日で新曲初披露

このグループは絶対のボーカル吉井香奈恵がいることが強い。
とにかくブレない。屋外のイベントなどの音の条件が悪いところでもブレない。
この日も安定していた。

スクール系3人,左西脇,右吉井,センター村田でのダンスは圧巻だ。
センターバックになってもダンスの切れ味が鋭く,引っ張り込まれる。
じゃぁ,海荷とうっきーが踊っていないのかというとそんなこともなく。
海荷は踊っているときも細かく表情を使い分ける。このあたりさすがに女優。

佐武宇綺の姫カット

うっきーは姫カット,ミニスカートでセパレートでちら見えするやつで出てきた。
「事務所に反抗して」からロングヘアになっている。
この子の髪の使い方はうまい。かしゆかより上手いんではないか。
かしゆかも踊りながら髪を払ってみせたりするが,それはダンスの中でのこと。

うっきーは体を振り込んだときに少し頭を遅らせて持ってくる。
そうすると慣性力がかかって髪がふわっと広がる。
また,体をひねって動いた後,少しだけ顔を逆に向ける。
これで,前髪が割れて,長い髪も遅れて跳ね上がる。
たぶん,グラビアアイドルの多くのポージングから得た技なんだろう。

立ち位置は決まってないようだが,センターは川島さんが立ち,
進行を担当する。まじめ感ただよううお座の正当派。

休みは,何をしたか?って言う話になって
村田さんが部屋を片付けた と言うものの,1月前くらいからのペットボトルが
未だ並んでいる,と言うのを聞いて
川島 もうこういう話を聞くといやになります。もう聞きたくない
と,終始にこやかな川島さんがこのときは本当に困った顔をしていたのが
印象に残る。

佐武 (ステージから)見つめると目をそらす人がいる
   今日はずっと見つめていじめてやる
と,アイドルDVDそのままのプレイで。
こういうことをさらっと言ってのけるのがうお座だ。

ラジオでしゃべり慣れているせいか皆MCもよどみなく,流れはいい。
9nineもEDM志向なのだろう,ライブ用のMIXがあり,これはよくできていた。
曲の配分バランスもいい。

あとはどれくらい知られていけるか。
現場には強いので,ライブが主流の今は優位に立てると思う。


*1 1日2回公演は大変だな。
*2 参考は石井ゆかりさんの本,その他いろいろ

関連記事


コメント
この記事へのコメント
うお座の私は、なんかムズムズしてしまいます。

実は自分自身でもよく解ってない所があります。
でも直感的に行動する、というのは納得。
「前と言ってる事と違う~」と非難を浴びる事もしばしば。
当たれば最高、外れると悲惨、ですね。

あと、「発想が変わってる」と言われることもあります。
人が気付かないことに気付くことがあるけど、
人がみんな気付いている事に気が付かないことがある、だそうです。
2015/05/17(日) 20:28:58 | URL | K太郎 #AkT3GBOI[ 編集]
上司に気に入られ出世することが出来ると思います。
>「前と言ってる事と違う~」
これはうお座には非常にありがちです。しかしながら,
なんとなく受け入れられてしまいます。
これはよいところです。基本的には気配りができるので。

ただ,60過ぎるといわゆる「困った人」になりがちなので
ご注意された方が良いかも知れません(*´ー`)
今は「困った人」が多いのです。
まぁ,経済成長真ん中にいた世代のせいかもしれませんが。
なぜか彼らは「六十にして耳順う」ことがないのです(*´ω`*)
2015/05/21(木) 22:23:51 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック