Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2015年05月07日 (木) | 編集 |
あーラジで沖縄での撮影話がされていたが,TVBros にも載っている。

ステーキ屋さんに行くことにして,
あ 撮影時間の関係で,もっさんとMIKIKO先生が並んでくれて
と,先生もサービス(*´ー`)
Team Perfumeはざっくばらんな和気藹々の感じのようだ。

MVは関さんらしく寄りに寄っている。アップばっかり。
あとはパーツにせまるのが関さん流(らしい?)
NETの画像を右クリック→保存で忙しい(´ω`*)

kahiyuka174.jpg

どうやって撮ってるんだと思うが,メイキングでわかってよかった。
カメラは確かに近い(´ω`*)

20150507.jpg

Relax はともかくあの風景がちっとも city じゃないという。
大本さんのゴージャスな写真でやっと city 感が出てきた(*´ω`*)

nochi101.jpg

関連記事


コメント
この記事へのコメント
Perfumeのありのままをナチュラルに撮る関さんと、
奥深いストーリーを作り込んでくる児玉さん。
この二人は好対照で魅了してくれます。

さて、ここで新曲の印象を。

Relax~
インストを聞いて気付いたんですが、
Aメロのバックの半ミュートのギターが凄く心地よい。
音の粒が揃ってて綺麗です。
ギターでやると、音を切るのと音を伸ばすのと中間の音ですから、
非常に加減が難しいです。
それをこれだけ揃えるのは、かなりの高等テクニックが必要だと思います。
これは好きな曲の相当上のランキングになりそうです。

Pick me up
ホント切なさ全開ですね。
SEVENTH HEAVENのピアノのバックとか、
take me take me のサビのバックとか、
アコースティック・ギターの名演は数々あれど、
これだけ前面に出るのは初めてじゃないでしょうか。
MVのあ~ちゃんが自分の分身を抱きしめるシーンは、毎回キュンとしています。

透明人間
曲の評価はダンスを見てからにしてるので、ここは控えめに。
音の拡がりとしてはこれが一番では?
ちょっとトリッキーなリズムをMIKIKO先生と三人がどう料理するか楽しみです。

全般的に言えるのは、
バックが結構過激なのに、Perfumeの声が入ると一気に爽やかになる、
いつものPerfume Magicですね。
2015/05/08(金) 22:01:14 | URL | K太郎 #AkT3GBOI[ 編集]
総じて歌はロングトーン,バックは凝って音がいっぱい
という印象です。
ダンスでやっぱり変わりますね。
Relax In The Cityなんかは緩い曲ながらしっからい
踊っていたのでほぉという感じです
2015/05/13(水) 21:31:29 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック