Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2015年06月12日 (金) | 編集 |
バズリズムでダンスの話が出ていた。
--------------------------------
バカリズム 1曲に対してどれくらいの時間で覚えるんですか?

あ 2,3時間ですかね
  1回忘れて
  
  踊れんかったなと思いながらも一回寝るんですよ
  一夜過ごして,ほんで次の日,もう一回覚えようってやると
  覚えられないところが明確にわかって
  そして,頭に入ってるんです。
  
  これはもう嵐の方といっしょに「そうだよね~」って言い合ったんで

バカリズム ダンスあるあるなんですね

  2015/04/24 バズリズム
--------------------------------

覚えた後一回寝る,というのは理にかなっているらしく,
寝ていても脳は働いていて,記憶を整理して定着させているので,
寝る前に暗記科目の勉強を行うと記憶情報をフレッシュな状態で
定着できるみたいだ。

高校時代はよくそのまま寝ちゃって,朝チッチッという鳥の鳴き声で
目が覚めて青ざめるっていうのがあったなぁ(*´ー`)

あーラジでは再びダンスの話が出ている。
--------------------------------
EG 一回曲で振り入っちゃうと消すのが難しいですよね
あ そのプロがうちのグループには一人いて。
  ゆかちゃんは入れるのも早いし,出すのも早い
  なかったことになるんですよ

あ ちょっとやってない楽曲,リニアモーターガールという曲も
  5年ぶりとかになったら
  「何この曲,何も知らない」みたいな
  でも,1曲通してだいたい2回くらい見たら全部覚えるんです

EG ダンサーだからわかるすごさ
あ 集中力ハンパないです
  覚える早さはもう誰にも負けないと思いますね

 あーラジ 2015/05/28
--------------------------------
か はじめましてだよ
って言っていたやつですな。
高校時代に勉強は覚えるのは早いって行っていたものな。
忘れるのも早いとも。

--------------------------------
EG 忘れないタイプなんです
あ  あたしもそっちです
EG 引っ張られたりしません?
あ  似た振りとかだとその前の振りの続きを踊っちゃったりします
   誰よりも振りを結構覚えてる
EG 覚えるの遅いんです
あ  いっしょです
--------------------------------

この人は,逆にすんなり振りも歌詞も出てくるみたいで
ライブでは急に昔のを歌い出したりすることもある。

それぞれだな。

【追起】
ただ,ダンスを覚えるのが早いというかしゆかは,なぜか
ダンス寝かせる派みたいです。

VS嵐でのPerfume

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック