Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2015年04月16日 (木) | 編集 |
ayadenさんのあげてくれたラジオ。
MIKIKOさんがラジオ番組にこれだけ長く出るのはなかった。
これはありがたい。

Perfumeストーリーの中の外郭で語られた話ではあるが,
ご本人から直接語られる。
東京に呼ばれたのは大里さんの一声,ニューヨークも大里さんの
指令で,というのは知られているが,会って1週間でというのは,
言う方もいきなりだが,行く方もなかなかの,決断力。

これは獅子座のなせる技かも,と理解するしかない。
判断力・決断力・行動力の三拍子がそろってるんですよねぇ。
また,この3つは経営者の必須の能力でもあります。
19才のMIKIKOさんを教師に引っ張ったオーナー,彼女もいい人に出会っている。

Perfumeの3人のダンスについて寸評するのは初めてでは

Q 踊りに関しての特徴はあるんですか?
MIKIKO かしゆかはキレ
      のっちは曲線,なめらかさ
      あ~ちゃんはビートというかリズム
      3人が重なっていい音が出る

最も印象深いことに東京ドームのライブを挙げた。
MIKIKO 3人だけで見せきった

1日だけの東京ドーム,確かに印象に残るなぁ。
 やっぱり3人しかいなかった…
と僕もレポの第一声には書いていた。

これはPerfumeファン必聴?あるいはMIKIKOフォロワー必聴かな。



関連記事


コメント
この記事へのコメント
踊りの特徴!?
のっちは関節の柔らかさからくるウネリ感・なめらかさ。
かしゆかは大きな手を直線的にダイナミックに振り切るキレ感。どちらも納得ですが、
しかしあ~ちゃんは・・・どう表現したらいいのかモヤモヤしていました。スピード・正確さ?ちょっと違うようだし。

で、MIKIKO先生の言うビート・リズム感に おぉっ!と納得しスッキリしました(笑)。リズムに乗った弾けるようなダンスとか。

完全シンクロのユニゾンではなく、3人の個性的なダンスが重なるコーラス的な面白さが観ていて心地良いのかなぁと思います。


2015/04/16(木) 21:37:34 | URL | 男54歳 #-[ 編集]
ピッチ(音高でないほう)が正確だというのは,言われることがありますね。
ビートと,グルーブ,確かにあ~ちゃんのダンスはそんな感じかも知れません。
2015/04/17(金) 23:54:36 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック