Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2015年04月14日 (火) | 編集 |
かしゆかの「Pick Me U」PコールからイントロはいつものPerfumeらしいが,
最初からギターが入ってきて,これはめずらしく。
Perfumeのギターというとエレクトロ・ワールドの歪んだギターが
浮かぶが,あまり生っぽいのはない。
コンピューターシティくらいか。

あ~ちゃんのほぼ生歌が始まってフィンガーピッキングのギターだから
フォークソングかと(*´ー`)

あ~ちゃん声が高いなと思うとさらにのっちのハイトーンが被さる
結構高い声が出るんだな。

Perfumeが言うには「すごくEDMな曲」
だそうだが,EDMがこれを読んでもよくわからない。
 EDM入門!絶対に知っておきたい10組の定番おすすめEDMアーティスト【初級編】
ただここに挙がったやつを聞くと,
EDM=がんがんノリのダンスミュージックっていうわけでもなく,
頭は生歌っぽく,あとから4つ打ちにっていう構成なのかなとも思う。

MV音源だとあまり低音が効いていないような気がするが
これはCD待ちか。

「Pick Me UP」のところ以外は長い音符で構成されていて,
ロングトーンが多いのがこの曲の特徴的なところだろう。
エレクトロ・ワールドとかポリリズムとか,もともと短い音符で刻まないっていう
メロディの作り方をやっているが,この曲はもっと長く,歌い込ませたっていう感じ。
Perfumeの声をふんだんに使っている。

またまた,ライブではダンスノリになってしまうのだけれど,
ライブではのっちのハイトーンを味わいたいと思う。



関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック