Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2015年04月28日 (火) | 編集 |
歌詞の謎がいち早く解かれ流れてきたものの今ひとつわかってない(´ー`;)
音の頭を取っているらしいが,振り付けと連動していて。
しかし,この振りも全て同じではないようだ。
同じ4でも違っているらしく。

https://twitter.com/search?q=43546414

惑星探査機ボイジャーに結びつけた方もいて,これは
謎解きとしては面白い。

ボイジャーのゴールデンレコード っていうやつですね。
多言語でのメッセージを記録したDisk。
Perfumeの歌詞を翻訳して,というのもやっていたから
それの記号化なのか。

宇宙に向けたメッセージ。
これを受け取った人は,光りより早く覗くことができれば,
今踊っているPerfumeが見える,ということにもなる。

ボイジャーの解説はこれ
エドワード・ストーン~ボイジャー 太陽系を超えて~

宇宙はいつの日にも夢があります。

*1 sensorsはテキストになっている。
  珍しくMIKIKO先生と真鍋さんの2ショット。
  perfumeのsxsw―真鍋大度とmikikoが語る舞台裏

関連記事


コメント
この記事へのコメント
いろいろ解釈があるんですねぇ
私は43 54 64 14を2桁ずつとって原子記号と考えました.
43:Tc テクネチウム テクノの(人工の)
54:Xe キセノン    みなれない(異邦人)
64:Gd ガドリニウム 強い磁力とコントロール
14:Si  シリコン    スパークする火花(シリコン)
少し無理やりぎみですけどね(^^;;;

歌詞とディスプレイで流れるのも異なるのでもう少し無理やり考えています(^^;;;;

ご参考までに→http://ameblo.jp/pta55/entry-12005452671.html

2015/04/30(木) 13:05:52 | URL | amanoya3 #nTwRF7qg[ 編集]
これは暗号かもしれませんね。
ダンスと連動しているかも知れません。
まだまだ考えられるパターンがありそうです。
2015/04/30(木) 22:09:00 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック