Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2015年04月07日 (火) | 編集 |
3人の対談が電通報にテキストになっている。
 MIKIKO×真鍋大度×菅野 薫「身体×テクノロジーで生み出す演出の最前線」

電通報の方はMIKIKO先生の写真が少し違う。
 電通報 身体を有機的に表現する(前編)
 電通報 身体を有機的に表現する(後編)

--------------------------------
MIKIKO 曲のタイトルや歌詞を基準に、Perfumeの3人と私でどういう方向性に
     したいか話し合います。
     そこから監督を決めて,アイデアを出してもらい,それに合う衣装を決めていきます。
--------------------------------

監督を誰にするかっていうのはMIKIKOさんの段階で決まってくるのか。
もちろん,事務所がまず意向を出すんだろうけど。

>事の重大さにマネジメントが気付いていなかったんです(笑)

マネジメントも想像を超える企画だと。
ただ,こういう二次著作って2007年のニコ動の頃からアマチュアが
やって楽しんでたんで。
それを公でやると,どうなるかという影響の広がり方が
NET経由ではわからないということだろう。

>PerfumeのプロジェクトではMIKIKOさんがきちんとストーリーを
 構築しているのでプロジェクションする意味がきちんとある。

世の中ストーリー。その人の物語がないとビジネスにならない。
真鍋さん,スタートはMIKIKOさんにきっちりとプレゼンしたみたいですね。


まぁ,今のサラリーマンの仕事ですらそんなことも多く。
今は何事も理由と説明を求められるから。
まぁ,いいじゃないかっていうイケイケの世界はなくなった。
無駄なところにおもしろいことが出てきたりするのだけれど。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック