Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2015年03月25日 (水) | 編集 |
Perfumeが作る三角形は,センター突出型か,センターが控える扇形。
これに,左手前から斜に直線を作ったり,右にしたり。
最近は横一列に並ぶ場合もある。
いずれも平面形で,シンメトリー。

先回のドーム公演もそうだが,ここに曲線を入れはじめ,
花道は大きくカーブした非対称系を使った。
スタッフはステージでは今と違った形を作ろうと意図しているのだろう。

毎回ライブにはテーマがあるのだろうけど,
ステージセットに何か意味,物語があるのはいい。
モニターのフレームも左右変えていたり。
DVDだと細かく追って見ることができる。
種田さんこだわりの4301634の看板,確かにありました。

Perfume20150324a.jpg

ぐるんぐるんでは3人が立つステージの高さが違って
階層が作られていた。3人が違う高さに立つことはあまりない。
Party Maker では見られたが,あれはボックス内での高低差。
今回は奥行きのある三角形。
Perfumeの作る仮想の三角形はねじれたように繋がる。
(この左右の高低差は後半戦のジェニーなどでは同じになる)

Perfume20150324b.jpg

Perfume20150324c.jpg

Perfume20150324d.jpg

マツコ・デラックスが言っていた,
アイドルが「素敵な大人への過程」ならば,
Perfumeは今もその旅を続けている。


そんなことを考えつつも,見上げるアングルがわざと多くしてあるのか
DVDだけど脚ばっかり見ちゃったよ(*´ー`)
Perfumeはやっぱり脚がきれいだなと・・・

関連記事


コメント
この記事へのコメント
そして、何故かエロくない。
脚の露出が多いけれども、この3人には安っぽいエロがあるわけではない。かといって高いエロがあるわけでもなく。つまり、エロを売りにしていないところに高尚さをいつも感じます。

これはオトナになった最近でも変わりませんね。異性のファンとしてはこの点に実は最大の注目点があったりします。「Perfumeは媚びていない」とどなたかがTV番組で彼女達に言及していましたが、エロティシズムで気を引かないところも実にその通りだと思うのです。
2015/03/25(水) 01:49:34 | URL | ハリー伊藤 #jKvnHcOQ[ 編集]
脚は見せるけど胸は出さないっていうのを辛酸なめ子さん
が書いていたかと思います。
意識的にコントロールして上手くやっていますね。
というのと,この人達がなぜセクシーでないのかは
以前から書いたところにあるかと
http://vaxelf.blog15.fc2.com/blog-entry-2421.html
2015/03/27(金) 23:29:29 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック