Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2015年03月17日 (火) | 編集 |
PerfumeもいろいろなCMに出るようになって,
特にスポンサーさんがつくということはライブには大きい。

CMがらみで自分はなんかやってるのかなというのを
振り返るというもの。

ACジャパン(旧:公共広告機構)『だからはじめよ、エコ。』
【放映開始日】2007/06/30~
【使用楽曲】ポリリズム
 →ポリリズムを買った。こここから始まった。

SONY VAIO 「Perfume VAIO Movie Lovely Story」
【放映開始日】2008/03/01~
【使用楽曲】セラミックガール
 →VAIOは買ってないな。
  制服で出てきたCMは貴重品となった。堀越はブレザーだし。
  Perfumeはコスプレは好きみたいだからまたやってくれないかな(*´ー`)

エスキモージャパン(森永乳業)『ピノ』
【放映開始日】2008/04/10~
【使用楽曲】シークレットシークレット
 →ピノは今でもたまに買ったりする。季節によって結構味が変わったのが出るし。

AU携帯端末 シャープ『W62SH』
【放映開始日】2008/07/26~
【使用楽曲】love the world
 →これで端末を買うことはなく。まぁ,今もauだけど。

コーセー『facio』
【放映開始日】2008/08/01~
【使用楽曲】edge
 →化粧品は買わないからなぁ
  edgeの冒頭部分が使われているために全部かしゆかの歌という。

エスキモージャパン(森永乳業)『ピノ』
【放映開始日】2009/04/29~
【使用楽曲】NightFlight
 →のっちがミニスカを履いているというので話題になった

サンエー・インターナショナル『ナチュラルビューティベーシック』
【放映開始日】2010/03/10~
【使用楽曲】ナチュラルに恋して
 →Perfumeが女性ファン向けにシフトしていった象徴的なCM
  これは買えない

Pepsi NEX(サントリー)『ペプシネックス』
【放映開始日】2010/06/12~
【使用楽曲】Lovefool
 →炭酸攻撃の始まり。
  あ~ちゃんのポニーテール登場。これは革命的によかった。

日産自動車『日産のお店で!キャンペーン』
【放映開始日】2010/07/14~
【使用楽曲】VOICE
 →これで車を買った人はいるんだろうか
  今はトヨタから日産に変えましたが。

KDDI iida『LIGHT POOL』
【放映開始日】2010/08/07~
【使用楽曲】575
 →音に反応しての光り方がシャレていた。一時期Perfumeも持っていた。

サンエー・インターナショナル『ナチュラルビューティベーシック』
【放映開始日】2010/10/6~
【使用楽曲】ねぇ
 →出ていた猫がどうなったのか気になる。
  引っ越して猫を飼いたい。

キリンビール『キリンチューハイ 氷結 (氷結DANCE篇)』
【放映開始日】2011/2/2~
【使用楽曲】レーザービーム
 →炭酸はだめながら,夏場は無理して飲んでいた。

「キリンチューハイ 氷結」スタンダードシリーズ (氷結ICE MUSIC篇)
【放映開始日】2011/5/20~
【使用楽曲】レーザービーム

キリンチューハイ「氷結やさしい果実の3%」
【放映開始日】2011/6/29~
【使用楽曲】微かなカオリ

キリンチューハイ「氷結 Sparkling」編
【放映開始日】2011/7/13~
【使用楽曲】GLITTER

キリンチューハイ 氷結(氷結MAGICAL MUSIC篇)
【放映開始日】2012/2/29~
【使用楽曲】Spring of Life

キリンチューハイ 氷結やさしい果実の3% 「氷結 Balloon」篇
【放映開始日】2012/3/14~
【使用楽曲】ポイント

キリンチューハイ 氷結やさしい果実の3% 「氷結 Triple Screen篇」
【放映開始日】2012/5/16~
【使用楽曲】ポイント

キリンチューハイ 氷結 「氷結 MAGIC MOMENT篇」
【放映開始日】2012/06/06~
【使用楽曲】Hurly Burly

 →キリンは曲ごとにCMを変えて出していてくれて,
  大スポンサーだった。
  氷結やさしい果実の3%は甘かった。
  氷結はシャルドネがうまいんだけど。

カンロ ピュレグミ 「恋の味」篇
【放映開始日】2012/04/05~
【使用楽曲】コミュニケーション

『「ピュレグミは,恋の味。」2013春篇』
【放映開始日】2013/04/01~
【使用楽曲】Magic of Love
 →ピュレグミも無理して食べてたなぁ。酸っぱいんで(*´ー`)

『チョコラBBスパークリング「キレイ速攻チャージ」篇』
【放映開始日】2013/08/06~
【使用楽曲】Party Maker

『チョコラBBプラス「笑顔になーれ」篇
【放映開始日】2013/09/28~
【使用楽曲】1mm

『美チョコラコラーゲン「響け,うるおい」篇
【放映開始日】2013/10/19~
【使用楽曲】1mm
 →一応買ったりして。これも酸っぱい。
  エーザイの胃薬を買うことも。

※ Perfume in VOGUE JAPAN for TIFFANY ATLAS
【雑誌広告】 VOGUE&Tiffany&Perfume 
【タイアップ発表日】2013/09/25
【フルムービー公開期間】 2013/09/30~10/30
 →これでTiffany を買った人はいますかねぇ?

Perfumeらしく,甘酸っぱい系,ふんわりがイメージか。
チョコラBBはご存じのとおりツアーで配られた。
あと,ピノはGAMEツアー名古屋で配られた。

夏に向けて,調子を見ながら炭酸(グリーンアロマ)を飲むかな,というところ。
ビールは天候次第で売れ行きがぐっと変わるから。
まぁ,Perfume効果はあるだろう。
なんせ,無理しても飲む人がいるから(*´ー`)

*1 CMについてはPerfume@wikiから
   PerfumeのCM

関連記事


コメント
この記事へのコメント
グリーンアロマは、炭酸弱めで飲みやすかったですよ。

香りがテーマだからPerfumeが選ばれたと言われていますが、このスッキリした感じは女性客の取り込みも狙っているような気がします。

HPの説明を見ていると薬草でも飲んでいるのかという感じで、体にも良いのではないかと思ってしまいます(笑)
2015/03/17(火) 00:16:34 | URL | ken-B #nmxoCd6A[ 編集]
グリーンアロマ
発売日に飲みました。

お酒の味はあまりわからないんですが
飲みにくい事はなかったですね。

ところで、PerfumeはSXSWでは
夜中の1時からliveするんですね。
どんな感じでやるんでしょうかねぇ~

中継もするみたいですし楽しみですね。
2015/03/17(火) 16:18:23 | URL | Love Song #-[ 編集]
今日グリーンアロマ3本買いました。発売日にはうず高く積んであったグリーンアロマでしたが、同じスーパーに行ったらラスト3本しかありませんでした。すごい売れ行きです!グリーンアロマの香りが独特だけど、飲みやすいです。西洋の古いお屋敷の匂いがします。
2015/03/17(火) 20:11:21 | URL | やなな #KJM7jSpA[ 編集]
>炭酸弱め
あれでも飲み慣れぬとピリピリしてだめなのです。
においがぜんぜんしないのだけれど,花粉症のせい?
2015/03/17(火) 21:19:58 | URL | elf51 #-[ 編集]
>SXSW
15:00はみんな仕事中でしょう。
Youtubeならば残っているから夜に鑑賞ですね
2015/03/17(火) 21:21:08 | URL | elf51 #-[ 編集]
>ラスト3本しかありませんでした
売れてますか。まぁ,ビール飲まない人も買ってるんで。
どうもピンと来ないんで,来週から麦とホップ黒で許して欲しいです。
2015/03/17(火) 21:23:20 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック