Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2015年03月05日 (木) | 編集 |
みんなのこと先導するけんね
と力強く。

これを持って
「地獄の底までもついていくぞっ」
と涙を流した人は巨人の星,伴宙太を知る古い人か。

今に始まったことでもなく,ライブに行かれた方はこういうのを
よく聞かれたことがあるだろう。

あ まだまだついてこれますかぁ~

20150216_p24.jpg

ライブでの盛り上げ方,ステージングというのはロックならば
ノリのいい曲をがんがんやればいいが,この人たちはちょっと違う方法を取る。

いつから名付けられたのかPTAのコーナー
その後,我々はこれを「西脇幼稚園」と言って(´・ω・`)なときも味わうようになるが。

この子の手法というのは,幼稚園の先生そのもの。
小さい子は気まぐれで自分の事にしか関心がない。
そういう子たちをまとめるためには,「みんなでやって楽しいことをやる」
これだろう。

体を動かさせることによって,気分が高まり動作を同期させることで
一体感が出てくる。
音によって乗せるというより,先生が言うあれだ。
「みんなやらんといかんよ。見とるからね」

小さい頃から幼稚園の先生になって寿退社するのが夢だったという,
これがストレートに転用されるとは誰も想像しないところ。
ステージングにこんな生かし方もあるのだなと。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
まさに西脇 幼稚園ですよね。大の大人が綾香 先生の掛け声一つで右へ左へと動くんですから。ネタバレ禁止は守るし、周りのひとにも優しくね、と言われればお互いに気遣うし、それがまたファンにはうれしいんだなあ。
2015/03/05(木) 10:40:45 | URL | タクロー #-[ 編集]
あれはやらないとますます恥ずかしいんで。
よく考えると父兄参観のお遊戯会だと言えますね。
それならばあれでいい。ようやく気がつきました。
2015/03/05(木) 22:09:48 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック