Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2015年02月24日 (火) | 編集 |
どこかの誰かが人生の物語を書いているとしたら,「ちょっと長すぎませんか」と
突っ込みたくなるような時間を経て,10年ぶりにNegicco & Perfumeは再会した。

出演は急遽決まったそうだが,番組はNegicco & Perfumeに的を合わせて
まとめられたような感じだった。
2つのグループが長く活動していなければ実現しないし,Perfumeが長らくMJの
司会をやっていなければ,ホストという形で迎えることはなかっただろう。

あ 会えましたね。ステージで。
はあ~ちゃん感激の一言だが,
ユースケの「Negicco です」のコールに素早く反応するのっちとか
見ていると現場のテンションの上がり方が伝わってきてとてもいい。また,

あ なんてこった!?って思って
というのが自然に出るのが彼女らしい。場が湿っぽいだけにならなくて和む。

どんどん泣けもう。泣いていいよ。
と言うユースケ・サンタマリア。優しい人なのだろう。

TLの流れを見るに付け,見ている人の誰もがいい人だったし,いい時間だった。
アイドルが夢をくれる人たちだとするならば,Negiccoは紛れもない「アイドル」だった。

そして,いくつかのアイドルが見るベクトルの先にはPerfumeがいる。
Perfumeはそういう存在になったのだということが,改めて感じられた。

Perfumeはなぜ売れたのだろう,そんなことをまた考えながら振り返る。
僕はリキッドには行けなかったし,やっぱり再びリキッド行くこともなかった。
なぜかいつも傍観者になってしまうのはキャンディーズの頃から変わらないか・・・(*´ー`)

以前,Negiccoインストアライブに行ったが恥ずかしいので握手せずに返ってきて
しまったけれど,この先もっと売れて,「なんで握手しなかったのか」と悔しがらせてほしい。

BARKS Negicco,NHK「MUSIC JAPAN」で号泣
ORICON STYLE Negicco,Perfumeとテレビ初共演に号泣
MUSIC JAPAN

関連記事


コメント
この記事へのコメント
ユースケさん
ユースケさんが司会に加わってから彼の提案でステージから放送することが多くなりました。スタジオではなくステージだったから、なおさら意味があったわけで。あの頃の思いにすぐに戻れたりもして。

あ~ちゃんの伝える力ってすごいですね。語尾が強くて余計に聞き手を惹きつけますね。歌終わりで壁にもたれたくなる気持ち、なんかわかるなぁ。Negiccoのほうを見ないでカッコいいよーって言った言葉も。
2015/02/24(火) 01:00:54 | URL | ノチルダッ@アザロオーベル #2c.Uhxfs[ 編集]
伝える力と受ける力と。とても共感力が高いですね。
彼女のは本心だから。

まぁ,一方できつい言い方もしますけど。いろいろです(^^)
全部ひっくるめてあ~ちゃんという人なんだろうと。
2015/02/24(火) 20:59:22 | URL | elf51 #-[ 編集]
見ていて、ウルッときました。
Perfumeのやり残している奇跡が、
2015年になってもまだ続いているってことにも驚いてます。

negiccoがついに表舞台に出てきたのなら、
あと一組、広島でずっと頑張っている「まなみのりさ」にも
何とか浮上してほしい、と思っているんですが。。。
2015/02/24(火) 22:05:13 | URL | genza #-[ 編集]
「リキッドの奇跡」,2008,9年あたりなら誰かがブログに
書いたんだろうけど。web誌のレポが先行しました。
twitterじゃなくてファンが書き残して言ってくれるといいですが。
まなみのりさは上手いから,きっかけがあれば出てこれるでしょう。
2015/02/24(火) 22:24:54 | URL | elf51 #-[ 編集]
対面に涙しました
キャリア的には同じような年数なんですが、大手事務所と個人事務所、レーベルも世界的なユニバーサルとタワーレコードのアイドル部門という環境の差はやはり大きい。でも努力と方向性は両者とも間違っていないし、ファンや周囲の人間の熱さは同じくらいだろう。個人的にはやっと出てきたか、という感じですしnegiccoのこれからに期待したい。
2015/02/27(金) 10:55:39 | URL | タクロー #-[ 編集]
周りの環境はあるでしょうね。ビジネスとしても成り立たなければ
いけないし。
「アイドル」としては思い入れができるというのが必要なんだと思いますが,これは,まだまだファンと伝説を作っていけそうですね。
2015/02/27(金) 16:23:52 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック