Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2015年02月27日 (金) | 編集 |
メンズサイゾーなのでアレだけど。
これだけ数字をあげていたらももクロは後安泰だと思うが,
ライブ動員とCD売り上げが連動しないっていうのが数字でわかる。

CD売上は右肩下がりでもライブ動員はトップ...
ももいろクローバーZの「ファン離れ」は本当か?


日経エンタテイメントの記事はこれ
AKB48よりももクロが上 コンサート動員力2014 日経エンタテインメント!

相変わらず,ライブはCD発売とともにそのプロモーションで,
ということで行われるが,売り手としては変わらないんだろう。
以前,K-POPがCDに無料ライブ券をつけたことがあるが,
9nineもCD+ライブ券で売り出した。

CDに握手会の特典がつくようになって,何を売ってるのか
わからなくなっているけれど,ライブの動員は物理的接触以外での
「力」が出るから,数字の意味合いが違うだろう。

売り上げは客単価×数だから,数が多いからといって売り上げ大
ともいかず,ディナーショーとか加えれば,どれくらい稼いでいるかは
また違うだろう。

CDを売りたいのであれば,まんべんなく並べればいいのだが,
Perfumeもライブ会場ではコンベス売ってなかったし,そのあたりは
会社事情があるようで。
記念品として売ればいいと思う。
どうもCD屋もいまだ bitter,コンベスにこだわる奴がいるとは思っていないようだ。


関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック