Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2015年02月21日 (土) | 編集 |
のっちが「握り飯」と書く。

猫好きな名無しさんは,この語からは,最近はてな匿名ダイアリーに
書かれたこれが思い浮かぶ。

--------------------------------
猫が握り飯を盗む

ラップのガサガサ感が好きなのか,ご飯の匂いが好きなのか,握り飯を盗む。
もの凄い速さで。
旦那がいる時にはしないので,私はなめられているんだと思う。
今日も1個盗まれた。盗む速度は早いのに走りが遅いのですぐ確保できる。かわいい。
--------------------------------

Perfumeファンが使う語は,Perfumeが発信したものをファンが使うものと,
ファンが取り上げて盛り上がり拡散したものがどこからかご本人に
伝わって公式化したものと,2つのタイプがある。
たぶんスタッフから「こんなこと言われてますよ」と耳に入るのだろう。

おにぎりは初心者のためのPerfume用語辞典にもあるが,
いつから「おにぎり」になったのか?
これはワンルームディスコあたりのヘアスタイルを言うのだが。

--------------------------------
おにぎり
  のっちの08年-09年頃の髪型を指す
  転じてのっち自身を指す場合も多い
おにぎり言うな,おにぎり
  TOKUteeeeeeeeeen!副音声より
  かしゆかからの髪型評に対してのっちが返した言葉
--------------------------------

確か,ファンの方から出てきた語だったように思う。ひとまず調べに。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック