Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2015年02月18日 (水) | 編集 |
あ~ちゃんがセーラームーンの下着を買ったとかで,ざわざわと
盛り上がるNET周り。萱さんがイラストかかれてましたな。

--------------------------------
か 最近のセーラ-ムーンの戦略すごくうまいですよね。いろんなことに対して。
の 下着も可愛かった~・
  自分じゃ絶対着れないけど。
あ ・・・・・・でもさ,やっぱりなんか憧れみたいなんあってさ・・・・・・
  買っちゃったよね。
か え,買ったんだ?
の マジで!?

 TV Bros 2015/02/07
--------------------------------

セーラームーンは売り切れで,セーラーマーキュリーを買ったそうですが。
星から分けるとこうなります。
本家イラストを思い浮かべると見た目,かしゆか=セーラーサターン
のっち=セーラーマーキュリーはなんとなく合っているかも。

--------------------------------
■かしゆか 山羊座の守護星~土星
 土星「Saturn」は,ローマ神話の農耕神であり,時の神であるサ
トゥルヌスから名付けられたといわれています。形や命あるものに
「終わりの時」という制限を与え,限界を知らしめているでしょう。
一方,努力の結果を認め,仕事とその収穫としての富や権力の存在,
社会の厳しさと秩序を教えてくれる星です。山羊座の忍耐強さと継
続力,リアリスティックな感性は,生きていくために欠かせない力。
富や権力に惑わされず,地道に試練を乗り越えていくことが大切です。
 
■のっち 乙女座の守護星~水星

 水星「Mercury」は,ローマ神話のメルクリウスから名づけられ
たといわれています。商売や旅行,それに伴うコミュニケーション
を司る星です。乙女座の守護星であると同時に,水星は双子座の守
護星でもあります。乙女座にとっての水星は,仕事面に強く影響し
ているようです。どんな状況にいても,業務が円滑に進むように整
えるセンスがあるでしょう。乙女座の状況把握力は,水星の流動的
な働きそのものです。ことを察する繊細さで自分を病まないように
リフレッシュを欠かさないことが大切です。

■あ~ちゃん 水瓶座の守護星~天王星

 天王星「Uranus」は,ギリシア神話の最古の神ウラノスが語源と
されています。他の惑星がローマ神話の神を語源とする中で,唯一,
天王星だけがギリシア神話の神を語源としているのです。 土星の
外側で初めて発見された惑星でもあり,伝統的な天文学と占星術に
一大変革をもたらしました。突然の変化や異常性・反逆性を象徴す
る天王星らしいエピソードです。 水瓶座が個性的なのは,個性豊
かな天王星の濃厚なカラーの影響でしょう。固定観念に問囚われず,
自由と想像性を失わずにいることが大切です。
--------------------------------

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック