Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2015年02月28日 (土) | 編集 |
の 本物聞いたらカラオケに行きたくなっちゃって。

あ お母さんが聖子さんが好きで
っていう話は有名だが,のっちも松田聖子を歌って
歌手になればって言われたんだった。

の たまたま,親戚の結婚式で,松田聖子さんの曲を歌う機会がありまして。
  それが結構小学校の時の・・・覚えてないんですけど。
  多分ちっちゃい時,めちゃくちゃちっちゃい時に歌って。
  それをね,親戚の人たちとか,お母さんとかお父さんとかがめちゃくちゃ
  褒めてくれたんですよ。
  
  「彩乃ちゃんは歌が上手いねえ。歌手になりんさい」みたいな事言われて。
  そこでちっちゃい彩乃ちゃんがちょっと調子に乗りまして,「あ,私は歌手に
  なる人間なんだ」と。

  結構褒められると頑張れるというか。褒められて伸びるタイプなので。
  調子乗っちゃって。それでね,多分それが一番初めの歌手を志したきっかけ
  だと思います。親戚の声が。

 NHK-FM「MJ presents Radio Perfume」2010/08/01

結婚式で歌ったっていうのが,松田聖子「大切なあなた」だった。
あまり,のっちに松田聖子のイメージはないんだけれど,起点になっているという。

褒められる。
大事ですな。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

我が子を
上手にほめてやりたい・・・
(;_;)
褒め下手、
というか小言ばっかりです。
(;_;)
2015/03/04(水) 23:52:36 | URL | つくつく #-[ 編集]
ほめるっていうか,「あんたいけるよ」っていうのは
すごくいい言葉だと思います。ほめるっていう一方,認めてる
っていうことだから。
2015/03/05(木) 22:05:15 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック