Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2015年06月05日 (金) | 編集 |
デビュー10周年で戻ると,僕らの知らなかったときのPerfumeの
話が出てきて,おもしろい。

ずっと消えたデビュー曲,リニアモーターガールは7年を経てライブで披露されたが,
一方で,もう少し後,近未来三部作の後が,置いて行かれたようになる。

Perfumeが18才くらいの少女から大人になっていく時の
キラキラした時期をとらえたように,パーフェクトスター・パーフェクトスタイル,
Twinkle Snow Powdery Snow が存在している。

2006年はPerfumeも瀬戸際にいた時期で,残念ながらこの頃にはあまり曲が作られていない。
チョコレイト・ディスコも本来はそうした女の子の揺れる時期を
書いた曲と思われるが,いまは大ノリの曲になってしまった(*´ー`)

あのキラキラ感はSEVENTHにつながり,そこに定規をあててみれば
マカロニにまでもつながってラインを引くことができるだろう。
Perfumeがまだ身近にいた時代である。

パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
一番好きなのは,Girl's BOXなのだが,やっぱりこれを挙げてみたくなる。



割とライブではやられた曲だが,日替わりアンコールだったりして,
僕は結構当たっているけれど,生を観ていない人も多いのでは。

またやって欲しいなぁ。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
Perfumeは本当に夢を叶えているのか
パーフェクトスター・パーフェクトスタイル。改めて名曲ですね。
サビの堰を切ったかのような息苦しさ。儚さと輝きを最も感じる楽曲なんです。そして公式では本人たちとファンの間で最も見解が異なる曲。

あの頃の真実を知ってしまった時点で終わってしまいそうな気がして、
永遠に手に届かないほうがPerfumeがPerfumeとしていてくれるのかな。

というわけで私がいま一番ライブで見たい曲です。
小さいライブハウスでやってくれたら泣いてしまいそうです。
今後のことも気になるけど、過去のことも追いたくなるPerfume。
2015/06/05(金) 01:47:30 | URL | ノチルダッ@アザロオーベル #2c.Uhxfs[ 編集]
今のライブでは,アンコールに入ってくるかどうか
っていうところなんでしょう。10周年なんでまたやってくれるかもしれません。
期待はできますね
2015/06/06(土) 10:23:27 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック