Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
かしゆかの前髪角丸と目の下がり方が合ってる件
2015年02月09日 (月) | 編集 |
かしゆかぱっつんは,両サイドが丸くカットされて入れ,
あれを角丸っていうらしい。

ところで角がまるいのは心理的に安心感を与え,
”角丸は目に,そして脳に優しい”
さらに
--------------------------------
ビジュアル認知の権威Jürg Nänni教授によると,
『鋭角の長方形は同じ大きさの楕円より認知するのに努力を必要とする。
人間の目は円形のものをより速く捉えることができる。」
--------------------------------
ということで。

笑うと三日月目はおなじみだが,よく見るとかしゆかの目って
少し下がってるんだな。それが微妙に前髪のラインと合っている。
さて,これがいかなる効果を狙っているのかいないのか。

kashiyuka170_20150201130719bf6.jpg

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック