Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2015年06月20日 (土) | 編集 |
Perfumeの海外進出は今後どの程度本気で行われるのかわからない。
Astralwerks のページには今もPerfumeの名前はない。
しかしながら,ダウンロード販売は行われていて,Astralwerks から
出ていることは間違いないようだ。

 Label: Astralwerks (ASW)
 Copyright: (C) 2014 UNIVERSAL J, a division of UNIVERSAL MUSIC LLC

CDはもともとアメリカでは売れないに等しいので,UNIVERSAL MUSIC JAPAN
からのimportとなる。

Perfumeの海外進出を同じ事務所,株式会社アミューズ BABYMETALプロデューサー
KOBA-METAL氏のインタビューから読めないか,少し見てみよう。

--------------------------------
Q 寡作というか,リリースが少ないですよね。
K やっぱり捨て曲を作りたくないので。僕はライブのことしか考えてないんですよ。

K 常に新しい曲がポンポン出ていくっていうよりは,どっちかっていうと
  ミュージカルの演目みたいな感じで。
  曲は一緒なんだけど,セットとか演出がちょっと変わっててみたいなイメージ
  なんですよね。
  ミュージカルを観に行く方って,演目はわかっているじゃないですか。
Q なのに,毎回感動するという。
K あの感じに近いんじゃないかなと思ってて。だから,ある意味様式美ですよね。
--------------------------------

「基本ライブで」,「演目がわかっていても毎回感動する」
→なんか,大里さんがやりたかったと言っていたミュージカル路線だ。
 やりたかったのは創業以来らしいけど。

 BABYMETALはプロモート最初から考えていたとは思えないが
 過去のヘビーメタルの歴史にのっかって,上手いストーリーが
 作られているから(*´ー`)。あれは乗りやすい。

「定番の10曲とかで延々とそれをロングランでやって」
「海外ライブ武者修行」
→Perfumeの場合はお金を稼がなきゃならないから,ロングツアーはないだろうな。

K 国内だろうが海外だろうが,結局,自分たちが信じることをやっていくのが
  一番伝わるんですよ。

というスタンスはPerfumeも同じく変わらない。
あの,Perfumeのほのぼの感があんなに伝わっていくとは思えなかったものなぁ。

どうも今年のスケジュールからすると海外ツアーはやるのかどうか。
入れるとしたら11月だが。あるいは,年明けから,行くのか。

どうも先回のライブの妙な完結感,ジャケットのクローズ感もあって,
再起動は少し開いてからのような気がする。

ところで,BAYMETALをなぜ先に外に出したのかな?

関連記事


コメント
この記事へのコメント
明日、幕張行ってきます
多少趣旨を外れて申し訳ありませんが
明日、幕張行ってきます。
妹分のライブはperfumeゆずりで盛り上がりそうです。
2015/06/20(土) 10:01:35 | URL | yuki@kasugai #7lE50R/c[ 編集]
お楽しみ下さい。
日曜日ですが僕は仕事でLVも見れません(´・ω・`)
2015/06/20(土) 10:11:02 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック