Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2015年01月12日 (月) | 編集 |
金スマ EXILE・HIROとE-girlsの物語
TBSとEXILE,それを金スマに持ってくるから,感動のいい話
になっているけれど,そこを引いて見ればちょっとおもしろい
こと言っていた。

HIROさん,基本的に”いい人”なのだろう。
思いつきで社員にメールすると言っていたが,社員はたぶん迷惑。
でも,会社は経営者の思いつきで進んでいることが多いから。

--------------------------------
HIRO 周りの反応がいまいちだと,これ違ったなと。
    意見を言う人もいるんですが,
    言いづらいんだろうなと,そこは自分から引いたり。
    そういうことはするタイプなんで
--------------------------------
俺が正しいと思って引かない会社は(´・ω・`)
まぁ,勝手にやりたいんで会社作るわけだけど。

デビューして5年売れないまま解散,AVEXを解雇となった
女子グループDreamをHIROさんが引き取り。

3つのグループをまとめて売り出すにはどうしたらよいか
について,こんなことを

--------------------------------
HIRO 今CD売れない時代で,一つ一つのユニットをちゃんと
    プロモーションしてもなかなか難しい時代なんで

ナレーション  ただ,当然ながら,大所帯にしただけで女子グループ戦国時代に
         名乗りを上げることはできない。
         HIROはどこに勝算をみつけていたのか?

HIRO EXILEと同じですね
    歌の専門の方は歌に集中して
    踊りの専門の方はプロレベルで踊るっていう
    自分の得意なところをまず極める
    チームの構成
--------------------------------

これについて,AVEX社長 松浦は,こう言っている。
--------------------------------
松浦 AKBとかアイドルがいる中で
    どういうふうに売っていくんだろうっていう時に
    やっぱりLDHらしくて,本物にしてきたっていう。
    踊りとかも本格的性っていうのは図抜けてると思うんですよ。
--------------------------------

たどり着くのは本物志向。
グループの中で役割ができることはあるけれど,最初から分業制にした。
女性アイドルがよくめざす「歌って踊れるアイドル」っていうところに
こだわらなかったのは新しい。
ダンスで世に出ようとして,実際にメジャーになった人ならではの
自然な発想なのだろう。

ところで,ZOO解散で売れなくなったHIROさんが高校の先輩である
松浦社長に頭を下げて援助を頼んで~という話は,いろいろなところで
書かれているが,こういう人と人の関係ってやっぱり成功物語には欠かせないところだ。
アミューズの大里会長と桑田さんの関係とか。

世に出るには人の力も必要ということだろう。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック