Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2015年01月05日 (月) | 編集 |
いつも3時頃に出てくるんであきらめて寝ますが,CDTV。
マイク持ちでも左手あげてるじゃない(*´ー`)

Perfume20150105b.jpg

ピンキーリングしてますね。
薬指とのダブルはあまりないかも。これも正月仕様かな。

Perfume20150105a.jpg

だいたいPerfumeのことは見てるつもりだったけど,まるっきり気付いてなかった。

Perfumeならではの白い衣装だった。
白は似合うねぇ。
ちょっとあ~ちゃんの胸元がキラキラしてましたが,正月仕様??


Perfume20150105e.jpg

バックのチョコレイト・ディスコ決めポーズから正面に振り向くという,
360゜会場ならではの位置変更とか。
東京ドームのシティでやったことがあるが,チョコレイト・ディスコではたぶん初。

Perfume20150105c.jpg

振り向きざまの髪が舞い上がる感じが三人三葉でいい

Perfume20150105d.jpg

 Perfumeの揺れる髪

ということでチョコレイト・ディスコが変わっていったのはいつだろう?
は,継続して見ていくことに。
この曲って,割とダンスはフリーで,各人のダンスのくせが出たり,でなかったり。
しかしながら,ちょっとコマ送りで見てみたらかなり合ってました。
Spending みたいにがちがちでない分,おなじみの曲ながら,なかなか深かったりする。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
どうでもいい話なのですが…
メンバーの性格分析などもよくなさっていますので、何かのネタにでも使えるかと思い、コメントさせていただく次第です。

PTAの「あけおめ」ムーヴィーを見ていたら、かしのちが腕組みしているシーンがありました(ムーヴィーの真ん中辺り)。

かしゆかの腕組みは右腕が上、これは「利き脳が左」で「論理的思考が勝る」タイプ。のっちは右利きにもかかわらず左腕が上、「利き脳が右」で「直感的思考が勝る」タイプ。

なるほどねぇ、と納得しかけたのですが、その前後、かしゆかは右左が入れ替るんです(腕組みというより、『DISPLAY』のPVと同じ、左腕を右腕で下支えするようなポーズですが)。

うーん、やはり謎の女だ。

ちなみに紅白歌合戦の『ようかい体操第一』は
腕組みポーズで始まりますが、この時は、かしゆか右、あ~ちゃん左、のっち左、でした。
2015/01/06(火) 20:59:00 | URL | lunarnotes #-[ 編集]
腕組みなんかは無意識の内側が現れるのかもしれません。
個々のこともありますが,僕が一番不思議に思うのは見事に
三人の個性が割れることなんです。

最近でへぇ!!と感心したのはこれですね
http://vaxelf.blog15.fc2.com/blog-entry-2352.html
3人とも心からの「ありがとう」だったのに,こんなに表現の
仕方が違うのかっていう。
Perfumeがなぜ続いたのか,なぜ売れたのかっていうところに
つながるのかも知れない,そんなところをずっと探しています。
2015/01/08(木) 19:28:32 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック