Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2015年01月01日 (木) | 編集 |
7回目の出場。MJのMCの効果は大きく,この番組が続く限り出続けるかも。
今年はの曲は Cling Cling。
だいたい毎年浮き上がった存在なのだが,この曲はさらに浮いているかも。
そんな中,豪華な衣装で登場した。
今回はオーソドックスに豪華な(*´ー`)

ドローンにちょうちん電球。
たぶん会場で全体を見渡せる位置だと,ふわふわ動いた電気球がよく見えたんだろう。
あと,動きが変わるので,飛んでいるのがわかりやすかったかも。

TVで見ていると,一般人には背景のスクリーンの映像に見えてしまう。
映像はPerfumeを中心に撮るのでなおさら。
まぁ,分かる人が分かれば良いというのはあるものの,
ドローンに詳しい人が技術解説してくれるといいですが。
地味にすごいっていうのが伝わっていくと。

俄然,ドローンが欲しくなりますなぁ。
最も「買い」なドローンはどのモデルか,5機種を比較するとこんな感じ - GIGAZINE
この前の番組のアナウンスでは3つで200万円くらいのを使っているようだ。

このアングルだと浮いているのがわかる。

Perfume20150101a.jpg

最後は,電球を3人が手にして,あぁ,なるほど,で通知できたかな。
この演出はPerfumeの提案だそうで,さすがだ。

Perfume20150101b.jpg

Perfume20150101c.jpg

あと,この衣装ってこんなに肩が出てましたっけ?

Perfume20150101d.jpg

関連記事


コメント
この記事へのコメント
スパイスを投げ込む3人
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

ドローン、去年のプロフェッショナル仕事の流儀を見ていると今回やってのけた事の壮大さがよくわかりましたが、テレビ演出的には解りづらかったかも。そういう意味でも、彼女達のパフォーマンスはテレビ媒体では収まりきらない次元に到達したのだと思う次第です。

彼女達は、テクノロジー演出においても愛に包まれていますね。今年の『まさか』に期待です。
2015/01/01(木) 07:53:51 | URL | ハリー伊藤 #jKvnHcOQ[ 編集]
キャッチした時の3人の笑顔が良いですね
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

奇麗な写真をありがとうございます。
キャッチした時の3人の笑顔が最高に良いですね。
「良かった」の一言もアピール度満点でした V(^^)

私,おもちゃも含めてドローンを3台持っていて,ジャイロ,超音波高度計やGPSでかなり安定するのですが,あれだけの数を同時に使うと個体差が出ますよね。
それを多分,操縦者側からの位置検知で補正しているのでしょう,,,。

もう少し水平にPerfumeを取り囲むような円運動をして,観客席の上まで行くような事を妄想していましたが,あくまでPefumeが主役のバックに徹していて,正解でしたね (^^)

ドローンってあくまで浮いているので,電波状態も含め,一般の人の頭の上に行く演出はこれからも難しいでしょうね。

ま,そういう事は別にして,今年もPerfumeの別世界が国民的行事の中に現れきますように!!
そして,表情の見えるライブ会場で私達の前に現れますように (^^;;;
2015/01/01(木) 09:36:19 | URL | amanoya3 #nTwRF7qg[ 編集]
ハリー伊藤さん,おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
テレビではわかりにくかったですね。
録画を見てみると,それなりにドローンを映そうとしていたみたいです。
すごいというのが拡散されていけばいいかなと思います。
2015/01/03(土) 00:08:47 | URL | elf51 #-[ 編集]
amanoya3さん,おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
位置は赤外線をつかってつかんでいるらしいですね。
赤外線って誤差が大きくないかなと思うんですが。
たぶん客席まで飛ばしても大丈夫なんでしょうけど,万一もあるので,リスクが大きいですね。
次はどんなことをやってくるのか。
2015/01/03(土) 00:13:32 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック