Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2014年12月21日 (日) | 編集 |
1回は踊るんだよなぁ。
MIKIKO先生がPerfumeを踊っている映像はめずらしい。

 2014/12/14 J-Melo

MIKIKO 左にヒップロールしながら
と言いつつ,手が返しになっていて複雑。

MIKIKO 深い方の深度なので
僕は「振動」だと思ってた。聞き方いいかげん(*´ω`*)

石田 飛び跳ねる振り付けが多いんで。

Perfumeはターンをあまり使わないと言われる一方,飛び上がる
振りは多いかも知れない。
確かにPerfumeを見慣れない人が「ぴょんぴょんしてる」と
言ってたりするのを聞く。

MIKIKO 私のくせを知っていてくれて
なんとなく長島的?

目で歌詞を追えるように,という趣旨は2008年武道館の時
から変わっていない。

著作権法 第10条
「振り付け」は,思想,感情が身振りは動作によって表現されており
著作物としてしっかり保護されるのであります。

こういう詩のとダンスの解説ってあまりされないので,
いつかやって欲しいと思う。
Perfumeが解説するダンスDVDとか。

あと鞘師里保さんが,右足ロールアップしてたんで(´∀`)
ダンサーならではなんでしょうか。

 のっちの右足ロールアップ

関連記事


コメント
この記事へのコメント
クラムチャウダー
こんばんは。
今やアイドル界を代表するダンサーの右足ロールアップ。
とても象徴的で、偶然などではなく2人の無意識なつながりを感じてしまうのは、ファンがそういう風に見ていたいことが影響してるから?

実力のある鞘師さん。
MIKIKOさんも意識しつつ教えてたのでしょうか、何だか喜びを噛みしめているような表情で。
2つのグループでコラボ・・・、人数違いすぎるか。。
鞘師さんがPerfumeに対してもしライバル心があったとしたら、興味深い。と同時にPerfume3人のダンスはやっぱり素敵だなと改めて思うわけです。
2014/12/21(日) 21:46:35 | URL | ノチルダッ #2c.Uhxfs[ 編集]
前々からダンスの振りは歌詞で覚えている、と思っていて、
(根拠はシークレット・シークレットのPVのメイキングで、
猫のポーズを出す時にあ~ちゃんが最初から歌ったので)
決して「口パク」ではなく、全部唄っている。
ただPAが出しているかそうでないかだけ、と思ってました。

「歌詞と一緒に覚えるとどこでアクセント・・・」
の発言でやっぱり、と納得してしまいました。

そして最後は三人とも裸足だったことに、
本気度とプロ意識の高さを感じました。
2014/12/22(月) 20:18:48 | URL | K太郎 #oQ4gJgS.[ 編集]
>とても象徴的で
今もダンサーはロールアップをやってるんでしょうかね。
ちょっとおもしろい共通点でした
2014/12/23(火) 09:09:26 | URL | elf51 #-[ 編集]
Perfumeは歌詞にこだわりありますね。
それが歌手なんでしょうけど。

MIKIKOさんがフリーになったのでこういう企画も
ありということですね。モー娘。のスキルは高いです。
2014/12/23(火) 09:18:56 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック