Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
Perfumeというフレームワーク
2014年12月28日 (日) | 編集 |
9nineの村田さん,吉井さんが大阪から出てきて初めて見た
ライブが2010年のPerfume東京ドームのライブだったらしい。

Perfumeのライブ構成は昔から基本的に変わっていなくて。

スタートはドーンとカッコよく,そこから3曲くらいは飛ばす曲。
MCでおなじみの挨拶が入り。
ちょっと可愛い系の曲から一度クールダウンして。
再度スパークする。

MCから,見せ場の映像+特盛りコーナーから
全員参加のPTAへ。
コール&レスポンスを経て
再びバキバキ系で盛り上げて
最後は締めの曲。

アンコールは懐かしいか珍しい曲
大ラスは締めのもう1曲

こんな感じになり,1つのフレームワークが出来あがっている。
Perfumeを見た後輩たちが参考にしていくのだろう。
最近の映像の使い方は独特だ。

Perfume自体もコール&レスポンスはaikoさんのものだし,
初めて見たライブ嵐のライブであこがれたというクレーンがドームで取り入れられたり。

もっとも,9nineのライブを見てみて分かったことだが,
PerfumeはMCがすごく長い(*´ー`) かなり。
これは誰もまねしないだろうな。

ところで,PTAのコーナーというのはいつ頃からできあがったのだろうか?
全員で振りをやらせるやつ。
原型は,亀戸の客に水道夏の振り付けを教えるの巻 にあるのだが・・・

関連記事


コメント
この記事へのコメント
今の形になったのは2009年の代々木か直角二等辺三角形ツアーの頃だったと思います。ただサバイバルダンスはGAMEツアーの頃もやってたような気がします。ちょうどその頃出たテレビ番組で「イェイイェイのウォウウォウ」とよく言ってますので。
2014/12/29(月) 02:03:38 | URL | nanno #XZaZHJ0o[ 編集]
直角二等辺では完成してましたね。あのときはボックスステップ
まで要求してきましたから(^^)
代々木はあまり覚えがなくて。
GAMEツアーは声出しとセラミックガールの振りくらいかな。
あれは当初はもっとパターンがあって複雑だったですね。
ライブハウスだとあまり動きが取れないので。
サバイバルダンスはあったかもしれませんね。
2014/12/30(火) 01:01:21 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック