Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
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2014年12月20日 (土) | 編集 |
ニューヨークの打ち上げでは,会長さんが登場したらしい。

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あ ニューヨークの会場に事務所の会長が来て下さったんですよ。
  その挨拶で,会長がずっと持ってた夢を叶えることができるかもしれない。
  その道にPerfumeは立っている,って言われて。マジで痺れました。

  音楽と人 2014年12月号
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大里さんは昔から映画,舞台がやりたかったそうで,社長に直訴して
アメリカに行った話など,古い本にもそのあたりは書かれている。
また,インタビューでも探すことができる。

BEE-HIVEで あ レオタードを着て踊らされていた
っていうのも,その志向だろうし,「舞台」が頭にあって,
その構想にMIKIKOさんがハマってきた,というのも縁。
ここまで10年かかっているわけだが。

インタビューでは,こんなふうに代弁されている

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従来のビジネスモデルはアーティスト個人の知名度を軸にしていますが、
果たしてこのまま継続できるものかという疑問です。
そこで、ブロードウェイのミュージカルのように、コンテンツの魅力で集客し、
いつでもそれを楽しむことができる場の創出に挑戦しているのです。
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ブロードウェイが念頭にあるならばPerfumeの今の方向性は合っている。
「Perfume」を外部からとらえて,俯瞰視する彼女たちのとらえ方と
Perfumeという「コンテンツの魅力」は,確かに併存しうる。

が,今のPerfumeの人気が,強い属人性によっていることは皮肉なもので。
代替が効かないし,誰かが欠けても成立しない。
「Perfume」というコンテンツはあの3人しかできないのだ。

Perfumeが何故好きか?って,ファンの方はちょっと考えてみると
いいのだけれど,あまり理屈はなく,結局,
「かっしかし」で,「のっちのち」で,「やっぱりあ~ちゃんだな」
というところに落ち着くのでは。
あまりに人依存なコンテンツ(*´ー`)

「Perfume」という興業は十分に成り立っているし,拡大していくのだろう。
が,どうもここ何年かは結婚させてもらえるのかな?
と,それはそれで心配になったりする。

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コメント
この記事へのコメント
ライブにより注力するということ
大里さんの夢、実に気になりますね。数多くの名だたるアーティストが所属する中でも、彼女達にその想いを託されようと言う点でこちらも鳥肌がたちました。

いずれにしてもライブステージにさらに注力されるのだろうと思います。来年は、想像を絶する事を実現してくれそうで楽しみです。
2014/12/20(土) 23:04:31 | URL | ハリー伊藤 #jKvnHcOQ[ 編集]
Perfumeが実現できるかも知れないと言っていますので,
なんでしょうかねぇ。
2014/12/21(日) 14:41:05 | URL | elf51 #-[ 編集]
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