Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2014年12月17日 (水) | 編集 |
チョコレイト,ディスコ!で,だいたい3人とも右手の人差し指を出して
観客席を指す,のだと思っていた。

World Tour 3rd のやつをみてたら,かしゆかが左手で
ディスコ!と。あ~ちゃんは右手で。

Perfume20141217.jpg

のっちが,両手でアゲるのは,最近あるけど。
古い人だから,なんでも知ってるわけでもなく,これは気付いてなかった。

やっぱり過去の印象に強いやつが残るのか。
もともとここは,マイク両手持ちで「チョコレイト・ディスコ」と
歌うところで,大きな振りはなかった。

こんなふう。場所が分かった人は古い人(*´ー`)

Perfume20141214b.jpg

Perfume20141214a.jpg

と,よく考えると今はヘッドセットマイクだった。
チョコレイト・ディスコはいつからヘッドセットマイクになったのだろう?
チョコレイト・ディスコのコール&レスポンス,
おなじみの曲も少しづつ変えていっているということか。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
今の最新が一番いい
『今の最新が一番いい』というのは、Team Perfumeのあり方のようですね。
今月の『音楽と人』にも、WT3でセットリストを毎回変えていたことに言及されていましたが、源流にはそれがあるようで。
2014/12/18(木) 10:31:17 | URL | HarrisonIto #jKvnHcOQ[ 編集]
セットリストの部分変更とか,ステージでの細かいポイントは,
ライブのたびにチェックして変えているようですね。
それゆえに,ライブは一発目とラストを見ておけと,言われるわけです。
2014/12/18(木) 23:23:32 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック