Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2014年12月31日 (水) | 編集 |
さて今年も締めの日がやってきました。
Perfume今年最後の総括をカラパイアのフレーズをいただいて振り返ろう。

-----------
今年のPerfumeにはいろんなことがあった。
Perfumeが自らの意思での「動き」を表に見せた年だった。
リアルタイムでその瞬間を見ることはできないが,写真はあの日
あの場所であった出来事を鮮明に記録していた。

決定的な瞬間を記録した写真には画面を超えたパワーがある。
2014年,どんな出来事を記録した写真が人々の心に沁み込んできたのか?
その総集編を見てみることにしよう。
-----------

1. 恒例の年越しライブから,毎年1月は緩くスタートするPerfume
 撮りだめながらTV出演から徐々に露出を始める。

 めちゃ2イケてるッ! SP
 たかっしーとダンスを見せるPerfume。お笑い番組への出演は久しぶりだ。

Perfume20141231p.jpg

2. 2月には久しぶりのゆるゆるトーク企画があり生の姿を見せた。
 こたつにみかんという場で,のんびりしたPerfumeらしいトーク。
 ここではあやつ,かしゆかの猫が登場している。

 ネットを検索したらかしゆかに抱かれる猫??が見つかった。 ぉお!?

かしゆかねこ2かしゆかねこ1

3. 対バンライブ
 第2回目Perfumeフェス。
 こういうライブでPerfumeは音楽の幅を広げていっているのだろう。
 宇田丸さんの『冬の時代にビタミンドロップ』はPerfume的流行語大賞になった。

 広島での西脇姉妹の共演も話題となった。
 Perfumeはもう後輩に伝え,リードする立場にある。

Perfume20141231h.jpg

4. あ~ちゃんのただただラジオがスキじゃけん
 今まで仕事は3人でというのを破って,あ~ちゃんがソロで仕事を始めた。
 冒頭では「あ~ちゃんがひとりでお送りする・・・」というのが強調されている。
 すこし,とぼけたテーマソングが番組の雰囲気にぴったりだ。

Perfume20141231j.jpg

5. 国立競技場
 国立競技場最後のライブ。30分の持ち時間のなか,7分のedgeを持ってきた。
 Perfume-中田ヤスタカ-MIKIKO-真鍋大渡の作る edge はすでに完成された
 この曲をさらにパワーアップした。
 edgeもポリリズムと同様に成長する曲だったのだ。

Perfume20141231m.jpg

6. Cling Cling 発売
 4曲入りのミニアルバム風シングル。オリエンタル調の変わった曲だった。
 MVのセットは種田陽平と豪華版。
 ここでもMVにはあいつ,かしゆかの猫が登場している。

Perfume20141231e.jpg

7. Voce,NUMERO ファッション誌に登場
 Perfumeはより大人の女性誌に登場した。
 また,ティファニーのアクセサリーを付けて映像コラボレーションも行った。
 チョコラBBのキャラクターとしても大人感があふれ,
 女性ファンに向けて変わっていっているのが明確になった。

Perfume20141231o.jpg

8. Perfume WORLD TOUR 1st発売
  Perfume WORLD TOUR 2nd発売
  1st,2ndともにBlu-rayが発売となった。
 WORLD TOUR 3rd に向けていよいよ期待は高まる。

Perfume20141231L.jpg

Perfume20141231k.jpg

Perfume20130831d.jpg

9. ぐるんぐるんツアー
 Perfume久々の国内ツアー。ファンが待ちに待ったツアーだ。
 クールでかっこいいPerfumeと和みのPerfumeの集合体。
 そこには,いつものPerfumeがいた。

Perfume20141231q.jpg


10. メジャーデビュー10年目,代々木体育館
 ファン,スタッフからのサプライズに感激するPerfume。
 彼女たちの感激は共振し,見ている方にはその倍になって返ってくる。
  Perfumeのメタ認知

Perfume20141231n.jpg

11. World Tour 3rd
 ここ,アメリカに行くためにレコード会社を移籍し,3年間をかけて突っ走った。
  Perfumeは今行くしかないんだよ
 いろいろな人の思いを背負っての World Tour 3rd だった。

Perfume20141231r.jpg

12. OK Go のPVに出演
 カメオ出演ながら,Perfumeの仕事回りがWorld Wideになっている
 のが知れた。人が人を呼ぶ,Perfumeらしい展開だ。

Perfume20141231f.jpg


 あ 夢は叶ったんですけど
 か 夢を見させてくれる

New Yorkの打ち上げでは会長さんが来て,夢をおっかぶせられたみたいだが(*´ー`),
「ひとりの女性としての幸せ」もつかんで欲しい,そう思う。

ではよいお年を

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック