Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2014年12月11日 (木) | 編集 |
今年のPerfumeは今まで暗黙でタブーとしてきたことをやってきた。
一つは中田さん以外の人に曲をさわらせること
もう一つはひとりであ~ちゃんがラジオをやり出したこと。

このあたりで,来年はライブにおいてソロコーナーを
復活したらどうかなと思う。

2007代官山ではソロコーナーがあったわけで,
もともとタブーでも何でもない。

歌,ダンスともに3人でのアンサンブルで見せるようになってから
やらなくなってしまったが。

ウワサに聞いていたのっち,ディーバ,これはなかなすごい。
あ~ちゃんのは想像つくが,のっちのは。

う~ん,予想以上に力がある声。
確かにクセがない。ストレートで,のびのある声だ。
これを聞かさないのはもったいない。

珠玉のバラードを派の老猫も,ここではバラードとは言わない。
ちょっとアップテンポの曲の方があっているんだろう。
このパワーを生で,やっぱりライブハウスサイズだろうなぁ。

ぜひソロコーナーの復活を。


関連記事


コメント
この記事へのコメント
ゆかさまは・・・
GOODアイデアですが、ゆか様はどうすれば・・・

少し前の記事で恐縮ですが、沢木耕太郎サイン会、行きたかった!
深夜特急ファンです。
2014/12/11(木) 14:00:57 | URL | YUKI@kasugai #7lE50R/c[ 編集]
>ゆか様はどうすれば・・・

私はかしゆかも普通に上手い、と思います。
他の二人がとんでもなく上手すぎるだけで・・・

2000人のASH入校希望者から合格した140名に選ばれたり、
ASHで基礎からみっちり教わったり。
これで上手くないわけは無い!と思います。

P.S.
例のシリーズ、新作がUPされてました!

いじわるなハロー / Perfume (cover by Tonika & *spiLa*)
https://www.youtube.com/watch?v=EPmR_bmjXms

相変わらずやってくれますね。まさに変幻自在。
でも好みでは、だいじょうばない の方が遥かに好き。

P.S. その2
あれ?これもリンクしませんね。
コピベして下さい。原因を調査してみます。
2014/12/11(木) 19:09:28 | URL | K太郎 #oQ4gJgS.[ 編集]
>う~ん,予想以上に力がある声。

だから、Dream Fighterのソロパート、
SEVENTH HEAVENの間奏後のAメロあたりが活きるんですよね。
中田さんも良く考えてる。
2014/12/11(木) 19:36:26 | URL | K太郎 #oQ4gJgS.[ 編集]
あ〜ちゃんはライブでよく歌ってくれますが、安定して上手いです!
彼女のダンスにも通じるのでしょうが、抑揚をきかせて歌い上げる感じ。
歌うのが好きなんだな〜といつも感じています。
あ〜ちゃんの歌が注目を浴びがちですが、のっちも良いですよね。
"クセがない"、"ストレート"で耳に素直に入ってくるところがまた^^
> アップテンポの曲 合いそうですね!私も聴いてみたいです。

かしゆかの場合は、声質と関係すると思うのですが
「声が通らない」ことがちょっと不利な気もします。
アクターズ時代をよく頑張って乗り切ったな、と。。。余計なお世話ですが^^;
2014/12/12(金) 23:50:12 | URL | minotti #-[ 編集]
>ゆか様はどうすれば・・・
ディズニーとのコラボよかったですよね。ああいう歌い方するのかと。
Sweet refrainなんかも同じ感じですね。いいと思います。

深夜特急,あれでみんな旅に出たんですね。
バックパッカーは無理なので,ぼくは普通にエジプトに旅行しました。
2014/12/13(土) 00:17:23 | URL | elf51 #-[ 編集]
>Dream Fighterのソロパート
低音効かすところもよくて,Displayなんかはハマリです。
2014/12/13(土) 00:18:48 | URL | elf51 #-[ 編集]
>かしゆかの場合は
カラオケきらいと言う割には,楽屋で一番歌ってるみたいですね。
CMソングメドレーなんかならいけるのでは
2014/12/13(土) 00:20:42 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック