Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2014年12月02日 (火) | 編集 |
光のシュプールが期待通りというか期待以上によく,
まぁ,ブラス好きな人に響くというか。
ジャケット写真も完璧で,いい感じだ。

カップリングの「1000%の片思い」がすごくいい。
こういうリズムが好きなこともあるけど,
う~ん,本田美奈子の Oneway Generation をちょっと思い出した。
振りも脚を横に挙げるそれっぽいのが入っていたりする。

Negiccoの曲ってアレンジがJazzっぽい,あるいはビックバンドっぽいんだなぁ。
アイドル曲とJazzを聞いている人にはピンと来るのでは。
(ほとんどこの組み合わせで音楽を聞いている人はいないと思いますが(´ー`;))

近鉄名古屋パッセでの曲。
聞けばわかるんだけど,曲名あまり知らないんで,NETから
 光のシュプール
 さよならMusic
 ルートセヴンの記憶

  途中音が止まるも周りが歌って続ける
  MC中セットリストを書いてスピーカーに貼っていたのが飛ぶ
  サトウの鏡餅をお願いします,とかなんとか

 1000%の片想い
  Megu 「名古屋初ですよ,もっと盛り上がって下さい」
  ということで,盛り上がり直す。これは良い曲。
 圧倒的なスタイル
  ラインダンスのあるやつはこれか。
  端で避けてるけど,ここは屋上なんで前回と同じくダンス禁止だった。
 ネガティヴ・ガールズ!
  なんか曲中にKaedeさんが「手羽先食べたい」って入れてました。
 トリプル!ワンダーランド
  堅めのベースが心地良い。
  良い曲だよなぁ,もっと売れてもよかったのに。

こう聞いてみると,ノリの曲からファンキー系,コールできる曲
(まぁ,ファンの人がコールを作ったんでしょうけど)
ちょっとしっとり系まで,しっかり曲がそろっているのがわかる。

あと,Negiccoは歌えるから。3人の声も違っているんで個性も出るし。
低いところを歌っているのはKaedeさんかな。しっかり歌っていた。
材料はそろっているから,大きくブレイクするかはほんの少しの
きっかけなんだろうなぁ。

しかし,近鉄パッセの会場はホントに”屋上”で屋根はないし,
この季節だと少し寒い。(ステージのところは屋根はあり)
タワーレコードなら名古屋パルコとかでできんのかな。
あそこだと人通りも多いんだけど。

で,Negiccoは可愛すぎたwwwww
笑うと目がこんな感じに細くなると言うのがわかった。やっぱりアイドルだな。

neko1.jpg

なので,ハイタッチ会は恥ずかしいのでやっぱりパスで(´ー`;)

ごくごく普通に「頑張ってる人たちが売れて欲しいな」,そう思うし,
売れていい”質”だと思う。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
Negiccoいいですね。
こんにちは。書き込み2度目だと思います。
Negiccoいいですね。
ここはプロデューサーのConnie氏が、アマチュアながらも
凄くセンスがよい楽曲を書いてくれます。
70年代・80年代の洋楽ファンが聴くと、にやりとするような
編曲の仕掛けもあったりします。
(「圧倒的なスタイル」は、シカゴの「サタデイ・イン・ザ・パーク」
からイントロを取ってたり、「ネガティヴ・ガールズ」は、
スタイル・カウンシル「シャウト・トゥ・ザ・トップ」ですね)

新潟の零細芸能事務所のロコドルが、もしトップ10ヒットを出したら
それだけでもう奇跡です。応援ください。
2014/12/03(水) 21:01:24 | URL | テリー横田 #dtvZeFjQ[ 編集]
サタデイ・イン・ザ・パーク!(´∀`)そうなんですか。
70年代,80年代のにおいがしますね。
あと筒美京平チックなところもあって。
裏側をたどって行ければもっと楽しめるんだろうなと思います。
2014/12/04(木) 22:08:29 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック