Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2014年12月06日 (土) | 編集 |
--------------------------------
あ  関わってきてくれる人が本当に増えるようになってきちゃって
   そうすると,いろんな人の思いとか,いろんな人が想像するPerfume
   っていうものが,混雑してきちゃって
   見せたいものとかこうしたいっていうのがきれいにまとまらなく
   なってきたんで。
  
   これはうれしい悲鳴なんですけど

あ  菅野さんはまとめてくれる人というか

澤本 ブレンダーみたいな人
  
か  たとえるねぇ
--------------------------------

こういう話は何年か前からでてきていて,Perfume自信も
Perfumeをどうコントロールしていくのかは,悩むところなのだろう。

誰もが,「自分たちのことは自分で決めて動かす」そう思って行動するのだが,
評価は人がするものだったりする。
また,そこで作られた流れは思い通りのものでないことも多々ある。

クリエターの人でPerfumeが好きな人は結構いる,
というのは2006,2007年あたりから言われていたことで。
クリエイター側からそのあたりどうなの?っていう回答がされるのは
ほとんどなかった。

--------------------------------
-  何なんですかね?
   いろんなクリエーターがPerfumeに参加したくなるというか
   触媒力というか,媒介力というか

菅野 みんな3人のことを思い浮かべると能力が高まるというか
--------------------------------

最後は「幸せな循環」という言葉で締めくくられた。
さすが,電通である(*´ー`)

澤本・権八のすぐに終わりますから。ゲストPerfume 2週まとめ

関連記事


コメント
この記事へのコメント
このラジオを聴いて解ったのは、
意外と三人は演出・振り付けに深く関わっていること。
単なるパフォーマーだけではなく、
クリエーターの側面もあるんですね。
2014/12/06(土) 19:50:49 | URL | K太郎 #oQ4gJgS.[ 編集]
改めてライブはPerfumeが先導しているというのが
わかりました。
もともとGAMEツアーまでは自分たちで作っていたので
基本的な骨組みは自らがコントロールしているということ
なんでしょう。
何を入れ込むので迷うというところかな。
あと,作り手の思いとそれを見る人の期待はズレるから。
プラス周りからの声をどう切り捨てるかというのと。
2014/12/06(土) 23:52:22 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック