Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
チョコレイト・ディスコが持つ意味
2014年11月24日 (月) | 編集 |
「チョコレイト・ディスコ」しかほとんど言ってないこのふざけた曲が
今はライブでは最高のノリを作る曲としてセットリスト不可欠の存在となっている。
これが抜けることは今後もないかも。コール&レスポンスの出来る曲を
作るのはなかなか難しく,貴重品だからだ。

妙に中毒性が高く,ポリリズムでPerfumeを知った2007年組が
ここに向かった曲。
気付いた当時はすでに売ってなかったので,悔しい思いをした人は多いと思う。

この曲には当時としては珍しくメイキングが作られており,TVで公開された。
よく残しておいてくれたというところだが,そこではNYから送られたビデオを
見ながら自分たちで振り付けを作っていく姿が記録されている。



このビデオはMIKIKOさんと関さんとのちょっと変わった最初の出会いも
作っている。
チョコレイト・ディスコ Historical Live Act version

--------------------------------
mikiko_san
Thank you!! NY!!
7年前、NYのアパートからビデオレターで送っていた振付をまさか
NYのステージで観られる日が来るなんて夢にも思ってなかった。
いつも3人は想像を遥かに超えるギフトをくれる。
嫌いになりかけていたNYをやっと好きになる事が出来そう。本当にありがとう
--------------------------------

Back to ・・・
昔投げたボールがどこかから戻ってくる。
長くやっていれば,そういうこともあるか,とも思われるが,
この曲をキラー曲にしていったのは,彼女たちだったのである。

チョコレイト・ディスコがこんなに盛り上がるようになったのはいつからなのか?(1)
チョコレイト・ディスコがこんなに盛り上がるようになったのはいつからなのか?(2)

関連記事


コメント
この記事へのコメント
キーデバイス
彼女達は『メンバーだけではなくて、周りのスタッフさんやファンの皆さん全てがPerfumeなんです』と良く言いますが、良くある平たい謙遜なんかでは無いことが最近わかってきたところですが。

その通りだとすると彼女達はコンピューターに例えるならばディスプレイ。しかし、単なる結果表示装置ではなくて、明らかにPerfumeというシステムのキーデバイスたるところだということをこのエントリーを拝読して改めて感じました。
2014/11/24(月) 06:33:13 | URL | ハリー伊藤 #jKvnHcOQ[ 編集]
インテリジェントディスプレイですかねぇ(*´ー`)
2014/11/25(火) 23:32:05 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック