Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2014年11月30日 (日) | 編集 |
こんなタイトルで2008年4月のライブレポを書く予定だったのだけれど,
結局書かないまま(*´ω`*)

Perfume20141128.jpg

このときはど真ん中で見ていて,本当にこんな感じで出てきたわけです。
Perfumeがかっこよくなったのはたぶんこのときなんだろう。

Perfume20141128b.jpg

あれから,6年がたって,「GAME」再び。
もっとかっこよくなって帰ってきた。
ライトセイバーを突き上げるシーンは調べてみるとこの一瞬しかなく,
このショットは貴重だ。

nocchi101.jpg

ライブハウスサイズでもう一度見たい曲だ。あのスタートの呼吸音とともに。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
メラメラのタイツ
ど真ん中におられたのですね!私は今で言うのっちサイドにいました。ただGAMEの曲中のっちはずっと真ん中で。

なんじゃコレは!と、息ができず。たぶんお客さんも覚醒状態。当時すごい演出を考えたものだ・・・。振り付けも天才的。

>Perfumeがかっこよくなったのはたぶんこのときなんだろう。
まさにだと思います。次のエレワとのつながり部分を含め、光や映像を効果的に使用したのは今の基盤になっているのかと。ライトセイバーを今でもやってくれるのは、ファンが期待しているのを十分わかっているんですよね。

あのときのイメージや雰囲気の呪縛から開放されてないのは、ファンなのかもしれませんが、それでもいい。

体型も変わり、25,6になっても、この曲の何とも言えぬ重々しさ・荒々しさを表現できる3人って凄い。来年こそファンクラブトゥワーを。
2014/11/30(日) 02:32:50 | URL | ノチルダッ #2c.Uhxfs[ 編集]
そうなんですよ。
僕もPerfumeを本格的に見たのは初めてだったので
「これが,Perfumeかっ!」っていうような。
それは今も続いています。
映像で見る「リキッドの振り落としスタート」と並ぶ傑作と思います。
2014/11/30(日) 11:56:54 | URL | elf51 #-[ 編集]
う〜ん,やっぱりGAMEですよね
あっけにとられて呆然と観るしかないスタートですよね。
本当にこの光景が私をP.T.A.に居続けさせています。

「直角二等辺三角形」もかっこ良かったですけど,やっぱりGAMEですよね,,,。
私はかしゆかの髪が激しく揺れ,ライトセーバーを背負って周りを睥睨するのもたまらなく好きです。

(あ〜ちゃんは髪を束ねていたのを少し後悔していましたよね (^^))

2014/12/01(月) 20:05:23 | URL | amanoya3 #nTwRF7qg[ 編集]
>本当にこの光景
僕にとっては間違いなくあの時がライブが基準になっています。

最近のあ~ちゃんのポニーテール,あれはかなり揺れの効果を
意識したものじゃないですかね。
ペプシのCMが初めてですが,よく気付きました。
あれは正解と思います。
2014/12/01(月) 23:01:52 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック