Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2014年11月17日 (月) | 編集 |
国内と違ってカワイイ系の曲は押さえて,四つ打ちでガンガン攻めてきた。
「ねぇ」なんかも振りは可愛いけど,現場の音圧は相当なものだから。

Spending all my time はミックスが変わっているので,
振り付けもあれ?こんなんだったかな?と見惑うような曲になっていた。

ヒールの足音にお!と思ったらGAMEだった。
その後の,GMAE,Dream Fighter は2008年よく聞いた
ころが懐かしくなった。
今は真鍋さんがいるから後ろの映像とのリンクはよりうまくいくんだろう。

最初はライトセイバーはなかったんだな,などさっぱり忘れていて。
ドームでは小道具が見えなくて失敗だったと言ってた曲だが,
ライブハウスサイズには最適のライトセイバーの演出。
決めポーズがカッコいい。衣装も黒をもってきた。

久しぶりに見たんで,これも中間で振りがこんなんだったかな?っていう(´ー`;)

ちょっと,かしゆかの様子がいつもと違ってた。
最初から微笑いっぱいで。
クール系の曲でもにっこりと。いつもは無表情を律儀に通して
笑うことはないんだけど。

かしゆかの調子を見るときにちょっと気にして見ているポリリズムの
天井を指さす姿も見られた。
左手挙げてましたな。左手ではほとんどやらんのです。

あと,チョコディスでウィンクしましたね。
え!?っていう。

う~ん,なんかあったのかなぁ?(*´ー`)

あまり長いMCは入れられないこともあるのと,やっぱり海外,
ノセるために考えた「踊るPerfume」のステージだった。

Perfumeのライブはある形ができている。
ドームでのライブの完成形からEnter the Sphere を持ってきて
これをベースに行くのかと思ったら,ライブの箱仕様にまとめていた。
やっぱり型があるのは強い。今はその型も使い分けできるから。
今のPerfumeに死角はないかも。


大型スクリーンでDVDを見るような感じでのんびり座ってPerfumeの
ライブを見ることができた。久しぶり(*´ー`)
が,これもどこかの回線で今つながっているのだな,と思うと
ちょっと違った感慨もある。

2007年当時の「Perfumeって何?」っていうひっかかり。
初めて見たときの「これがPerfumeかっ!」っていう興奮,
おそらく,アメリカでも同じ気持ちを味わっている人がいるのだろう。


Perfumeワールドツアー終幕,初ニューヨーク公演は興奮の渦に ナタリー

関連記事


コメント
この記事へのコメント
やはり
やはり、私もゆか様のずっとニコニコがとても気になりました。しかも、あ~様にもらい涙するでもなく泣いていた点も。何か特別なテンションだったのでしょう。

2014/11/17(月) 00:36:02 | URL | ハリー伊藤 #jKvnHcOQ[ 編集]
良いライブでしたね
かしゆか本当にノッていましたね!
ポリだけでなく他の曲でも天井や観客を指したりしてて
ライブを楽しんでいるのが伝わってきました。
最後、あ~ちゃんが話している時
なんとも言えない顔をしているなと思っていたら涙ぐんで、
すごく気持ちの入ったステージだったんだなと思いました。

私も座ってのんびりと思っていたのですが始まると周りがバッと立ち上がったので
いつものごとくノリノリで観てしまったのでした。
2014/11/17(月) 16:51:32 | URL | yakiko* #-[ 編集]
>ゆか様のずっとニコニコが
最初から楽しそうでしたね。ちょっといつもと違う感じの。
かしゆかにしては,振れが大きかったですね。
2014/11/17(月) 21:57:42 | URL | elf51 #-[ 編集]
>座ってのんびり
僕が見たところでは,立ち上がる人はほとんどなかったです。
最初に立った人も,まわりが静かなんで座っちゃったり(*´ー`)
前回は2スクリーンでしたが,今回は大きいスクリーン×1に
していました。入りは8割くらいでしたかねぇ。
やっぱり低音は欲しいですね。
今はヘッドフォンでも重低音が聞けるんで何とかならないものかと。
2014/11/17(月) 22:06:00 | URL | elf51 #-[ 編集]
お久しぶりです。
私が見てた青森コロナでは入りが8割、立っている人はその1/4ぐらいでした。
私は後ろの人が座ってガッチリ鑑賞モードだったので、
遠慮して座って足踏み、でした。(バスドラムを踏んでる風)
斜め前の女の子が新目の曲ではかなりノリノリだったけど、
GAMEの時はボカ~ンとした表情だったのは面白かったです。

GAMEと言えば、ライトセーバーが何気にバージョンアップしてましたね。
色の変化が揃ってたので、「ライゾマ得意の集中制御か!?」
と思ったけど、どうなんでしょうね。
2014/11/20(木) 19:33:13 | URL | K太郎 #oQ4gJgS.[ 編集]
久しぶりに見たGAMEは,後ろの画像とのリンクが
進んでいたように思えます。
先回はライブビューングでPerfumeを初めて見ると言う人が
結構いましたが,今回はどうでしたでしょうかね。
裾野が広がっていけばいいですが
2014/11/22(土) 18:24:39 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック