Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
| Login |
2008年11月25日 (火) | 編集 |
ポリリズムが盛り上がるようになったのは,2008/2/12 渋谷AXで
ポリループ が公開されてからであることは間違いのないところだろう。
ただ,当時は,あれは何なんだ…という感じで,皆ボーゼンという雰囲気
だったのではないかと思う。
レポでは,「ポリループ突入の瞬間フロアがどよめいてたなw」という
記載が残っている。

ポリループでの混沌としたリズムが収束して,爆発する。
フェスでは盛り上がるところである。

とすると,次の疑問,サビの前で
「かしゆかが自由の女神の如く腕を突き上げるポーズはどこから始まったのか?」
が生まれる。

自由の女神3

で,映像があるものをたどってみた。
(結構あるんで大変(^^;画像リンク探しておきました)

2008年2月以前のものをまず見てみるとさすがにこのときまでは
あの”自由の女神”は見られない。

2007/9/16 Tokyo Pretty Collection Vol.4.2
ちょっとアウェイな感じ
さすがに見られない

2007/09/29 http://www.youtube.com/v/GwSQM87AV_Q&hl=ja&fs=1"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="allowscriptaccess" value="always"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/GwSQM87AV_Q&hl=ja&fs=1" type="application/x-shockwave-flash" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true" width="425" height="344"></embed></object>" target="_blank" title="MUSIC JAPAN">MUSIC JAPAN
生歌ですね

2007/10/05 チャートバスターズライブ
このときも自由の女神はない
入りのあ~ちゃんのトークがおもしろい

2007/10/18 Special Live 2007 at Saitama Comunale
このときもない

2007/11/01 HOT WAVE SPECIAL LIVE
さすがに見られない

2007/11/8 リキットルーム
このときもない
振り落とし前のイントロがなかなかいい
コレ見るたびになんかホロリとしちゃうね。

2007/12/21 NHK MUSIC JAPAN
このときもない

2007/12/28 COUNT DOWN JAPAN MOON STAGE
めずらしい横からのアングルのポリリズム
このときもない

続く
ポリリズムが盛り上がるようになったのはポリループからだよなぁ(2)

関連記事


コメント
この記事へのコメント
はじめまして
初披露されたUNIT以降、関東圏のライブはほとんど行きましたが、
UNITでは、ご存知のように現在と構成も違い、
ポリリズムパートも無いので、披露された後も、
「なんだポリリズムはないのか」という感想がまわりでもちらほら聞かれ、
盛り上がりは確かに微妙でしたが、
その後のポリ嵐ツアーでは、十分今と同じくらい盛り上がっていましたよ。
もちろんポリループは無いので、比較にはならないですが。
LIQUIDのイントロはほんとかっこ良くて、
GAMEではエレワのようにイントロ付にしてほしかった。
2008/11/29(土) 21:34:07 | URL | NNN #FXiUvo.I[ 編集]
ポリリズムについて教えていただきどうもありがとうございました。
そうそう,代官山UNITがスタートですね。
僕らは残る映像でほんの少し,見ることができるだけですが
あの会場の盛り上がり自体は凄いと思います。
観客がというか,画面が揺れているようで(^^)
LIQUIDのイントロは,オープニングへの期待感も含めて当時も
評判がよかったようですね。
ポリ荒らしツアーは僕が気付いた頃は,既に売り切れでした。
何かの形で表に出てこないかなぁと思います。
2008/11/30(日) 01:38:26 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック