Perfumeに係る疑問をmemoするページ
Page memo to the question related to Perfume
2007年当時は本当に「Perfumeって何?」という存在だったのです
| Login |
2014年10月30日 (木) | 編集 |
おそらくこの人がいなかったらPerfumeは続いていなかったんじゃないか。
ここ何年か特にそう思う。

--------------------------------
かしゆかは私と凄く似ていて,占いとかでも同じタイプになるんです。
何かを考える過程は違っていても,たどり着く場所は同じというか。
のっちはいまだにわかないことがいっぱいあるくらい,ミステリアス。
話を聞いていないことも多くて(笑)
Perfumeのマスコットキャラ的存在です。

似ているからこそ同じように悩んだり立ち止まる私とかしゆかに対して
「あれ,もうそんな前におるん!」という感じですーっと先を行くので,
二人にとっては救いですね。

    Numero 2014/9
--------------------------------

確かにあ~,かしは心配が先に立つタイプ。
ただ,占いで同じタイプ,っていうのは少し違って,悩んでるポイントが違うはず。

水瓶座の人って,先の先を考えて起こってもみないことを
積み重ねて心配するタイプ。未来派ならではの。
これに対し,山羊座は今,あれがない,これがないとか現実のポイントで
ダメだと心配するタイプ。内なるリスクを見ている。

あ いや,もうね,心配性でうるっさいのよ。
  PTATV 2014/02/14

は,水瓶座の気質をよく示している。
考えすぎてどうでもいいようなことまで心配し出す。あること”ないこと”を。
また,水瓶座の考えは原理原則に広がっていくのが特徴。

2009年の代々木にしても,興行的には武道館→代々木の流れは
一般的で,そいうことは会社の中にいればよくあること。
それが「何で代々木?」となっちゃう。
「それは本質的に正しいのか」という方向に向く。

僕の周りにもそういう水瓶座はいて,心配が重なって最後は「会社のシステムが悪い」
→「会社のルールを変えるべき」と言ってくる。
「会社を変える」のはごもっともだが,それは時間がかかるんで,
「今,現実の問題はそこじゃないだろ」と,清濁併せ呑む派の蟹座
としてはそう思う(*´ー`)
先に気がきくんで企画屋にはいいのだけれど。

で,乙女座のっち。乙女座は現実的だ。
「決まったことは決まったこと」で割り切りが早く,
「じゃぁどうやるか」を探し出しにいく。

その割り切りが,水瓶座には「考えてない」と写るのだろう。
でも,現場的にどんどん「仕事をやっていく」のはこの人。
--------------------------------
乙女座はとても優れた実務能力の持ち主で,問題解決能力も高いのです。
細かなところでは悩みますが,絶体絶命のピンチには絶対ならないので,大丈夫です。
--------------------------------

いつも,現実の場にいる乙女座,のっちがBlogに書いていた
--------------------------------
常に今!それが美学
--------------------------------
は,ずばりだ。

やめようと思ったことなどない,この人は,厳しいときもさっさと練習に行き,
無言でPerfumeを引っ張っていったのではないか。
そんな姿が見えたりするのである。


関連記事


コメント
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見させて頂いています。

今日ののっちの分析、色んな場面が
浮かんできてなんか泣けます。

キモくてすいません。ありがとうございました
2014/10/30(木) 01:12:21 | URL | fumio #-[ 編集]
久々に星~を書いてみましたがどうでしたでしょうか。
”常に今!それが美学”には,シビれました。
2014/10/30(木) 23:52:16 | URL | elf51 #-[ 編集]
Perfumeは三人で過去・現在・未来を分担しているなと思ったことがあり、
のっちは"今"担当と勝手に理解していたので
今回の「常に今!それが美学」に妙に納得していました。

あ~ちゃんの水瓶座気質も、同じく水瓶座として分かる気がします。
私は「今、それを考える必要ある?」とよく言われています^^;
あれ?根本から解決するんじゃないんだ!?と思ったり思わなかったり。
2014/10/31(金) 01:02:14 | URL | minotti #-[ 編集]
>Perfumeは三人で過去・現在・未来を分担しているなと思ったことがあり
えぇ,全く同じでぼくもそう思っています。
ベクトルは同じ方向を向いているのだけれど立っている位置が少し違うと。
巷間言われるのと違って,のっちとあ~ちゃんの立っている位置は
次元が違うのだと。
のっち,かしゆかは直近の位置。この2人は抜群の相性です。

>あれ?根本から解決するんじゃないんだ!?と思ったり思わなかったり。
あまり水瓶座にいいこと書かなかったり,って見えるかも知れませんが
ご容赦下さい(*´ー`)
が,この不況の中,水瓶座みたいな人は必須なのだと思っています。
やっぱりグループには未来の夢を描ける人が必要です。。
会社では僕とは手法が違うと理解しています。

ただ,原理原則を突かれると男は弱く,たじたじなので(´ー`;)
お手柔らかに,というところです(^^)
世の中原則で動いているわけでもなく,今月の電気代どうするんだ?てなところがわりと問題だったりするのです。


2014/10/31(金) 20:50:22 | URL | elf51 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック